SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

断食レポート①

今回は1日毎の断食レポートをさせて頂こうと思いましたが、またまたipadからの投稿が上手くいかず、詳しい事は次週帰ってからにさせていただきます。

前回の腸と美肌の関係でも触れさせて頂きましたが、身体の中を綺麗にし、子宮筋腫を切らずに治す為(ついでに肌もより綺麗に)、思い切って9泊10日の断食をすることにしました。
入ってくるものが無くなると、身体は消化・吸収ではなく、出す方向(排泄)に向かい始めます。断食はその身体の仕組みを利用して、これまでに食べ過ぎたりして、溜まってしまっている老廃物(宿便、有害物質)などを身体の外に出す方法です。1日2日位は自分でやっても大丈夫ですが、長期の場合はミネラルや水分バランスを崩し、命を落とす危険性もあるので、専門の施設で行う必要があります。私は看護学生の頃は痩せる為に、ここ最近では浄化の為に5日間位はやった事がありますが、皆さんが言われる「宿便」というものが出たことが有りません。今回のように長い期間やるのは初めてなので、どうなるのか楽しみです。

まず、私が今回お世話になったのは、静岡県伊東市にある「ヒポクラティック サナトリウム」 石原結實先生がされている施設です。結實先生の本を全て読んで、1年間で18キロダイエットを成功させ、健康にもなった夫の勧めでココにしました。
来てみるとリピーターの方が多く、毎年定期的にメンテナンス目的で来られている方、癌や難病を治したい方、ダイエット目的の方など、年齢・性別も様々な方がいらっしゃいました。
<断食期間のメニュー>
朝、昼、夕人参ジュース3杯、10時に具なし味噌汁1杯、15時に生姜湯1杯
途中お腹が空いたり、気分が悪くなったら、黒砂糖や生姜湯・生姜紅茶、梅干し、塩を取っても良いとのこと。私はこれに先日入手した「惚れ惚れうんこの素」を1日1包プラス。
温泉・サウナ、運動等で身体を温めて代謝アップ!
9泊なので、「ピノ」を持ち込み、毎日シンプルコース&クシ管。
夫の会社の指圧と鍼灸とバイブレーションが出来る「シンアツシン」も持ち込み、準備万端!
東京では石原先生の診察を受けるとなると、かなり待つと聞いていたのに、ココでは簡単に診てもらえました。夫は本気で羨ましがっていましたが。
石原先生の診察結果・・筋腫がこんなに硬くなるってことは「冷え」ですよ!
やっぱり…ね。ポケットにカイロをいれて腹巻きをしなさい、後はゴボウ、山芋、生姜をドンドン取ってね、とアドバイスいただきました。そして、東京の婦人科の先生を紹介していただくことになりました。自然医療も取り入れている方だそうです。人のご縁で、また繋がっていくものなんですね。
さて、本日は断食5日目です。少し身体に変化が現れて来ました。
先程、歩いて25分位の所にある「宇宙美術館」にプラネタリウムと天体観測に行ってきました。風が強く、木星と金星が見れなかったのは残念でしたが、火星を見せて頂きました。やはりオレンジ色の惑星なんですね。
明日は金星と木星と三日月が一直線に並ぶそうです。肉眼でも見えるので、月を探して見て下さい。星より一段と明るい光が金星です。その下が木星、月の順で並んでいます。
良いことが起こる配置だそうですよ!!

ジャンル: 日記 — サラ
9:07 PM  コメント (2)
2 Comments »
  1. 今、私も週一回断食中です。
    今日、鹿児島は晴れてるので月をさがしてツキにあやかろうと思います♪

    Comment by はなこ
    2012 年 3 月 26 日   3:14 PM
  2. 久しぶりにパソコンに向かいブログを覗いてみると、なんと断食・・・。もうお帰りでしょうか?
    その後体調はいかがでしょう?

    楽しみにしています。

    Comment by ミコメッコ
    2012 年 4 月 1 日   11:15 AM
コメントする




絵文字

  • 晴れ 曇り 雨 雪 雷 台風 霧 小雨 牡羊座 牡牛座 双子座 蟹座 獅子座 乙女座 天秤座 蠍座 射手座 山羊座 水瓶座 魚座 スポーツ 野球 ゴルフ テニス サッカー スキー バスケットボール モータースポーツ (チェッカーフラッグ) ポケットベル 電車 地下鉄 新幹線 車 (セダン) 車 (RV) バス 船 飛行機 家 ビル 郵便局 病院 銀行 ATM ホテル コンビニ ガソリンスタンド 駐車場 信号 トイレ レストラン 喫茶店 バー (マティーニ) ビール ファーストフード (ハンバーガー) ブティック 美容院 (鋏) カラオケ 映画 右斜め上 遊園地 (木馬) 音楽 (ヘッドホン) アート 演劇 イベント (サーカス) チケット 喫煙 禁煙 カメラ カバン 本 リボン プレゼント バースデー 電話 携帯電話 メモ TV ゲーム CD ハート スペード ダイヤ クラブ 目 耳 手 (グー) 手 (チョキ) 手 (パー) 右斜め下 左斜め上 足 くつ 眼鏡 車椅子 新月 やや欠け月 半月 三日月 満月 犬 猫 リゾート (ヨット) クリスマス 左斜め下 phone to mail to fax to iモード iモード (枠付き) メール ドコモ提供 ドコモポイント 有料 無料 ID パスワード 次項有 クリア サーチ (調べる) NEW 位置情報 フリーダイヤル シャープダイヤル モバQ 1 (one) 2 (two) 3 (three) 4 (four) 5 (five) 6 (six) 7 (seven) 8 (eight) 9 (nine) 0 (zero) 決定 (OK) 黒ハート 揺れるハート 失恋 ハートたち (複数ハート) わーい (嬉しい顔) ちっ (怒った顔) がく〜 (落胆した顔) もうやだ〜 (悲しい顔) ふらふら グッド (上向き矢印) るんるん (音符) いい気分 (温泉) かわいい キスマーク ぴかぴか (新しい) ひらめき むかっ (怒り) パンチ 爆弾 ムード バッド (下向き矢印) 眠い (睡眠) exclamation exclamation and question double exclamation どんっ (衝撃) あせあせ (飛び散る汗) たらーっ (汗) ダッシュ (走り出すさま) ー (長音記号1) ー (長音記号2) カチンコ ふくろ ペン 人影 いす 夜 soon on end 時計 iアプリ iアプリ (枠付き) Tシャツ (ボーダー) がま口財布 化粧 ジーンズ スノボ チャペル ドア ドル袋 パソコン ラブレター レンチ 鉛筆 王冠 指輪 砂時計 自転車 湯のみ 腕時計 考えてる顔 ほっとした顔 冷や汗 (顔) 冷や汗2 (顔) ぷっくっくな顔 ボケーっとした顔 目がハート (顔) 指でOK あっかんべー ウィンク うれしい顔 がまん顔 猫2 泣き顔 涙 NG クリップ コピーライト (C) トレードマーク (TM) 走る人 マル秘 リサイクル レジスタードトレードマーク (R) 危険・警告 (!) 禁止 空室・空席・空車 合格マーク 満室・満席・満車 矢印左右 矢印上下 学校 波 富士山 クローバー さくらんぼ チューリップ バナナ りんご 芽 もみじ 桜 おにぎり ショートケーキ とっくり (おちょこ付き) どんぶり パン かたつむり ひよこ ペンギン 魚 うまい! (顔) ウッシッシ (顔) ウマ ブタ ワイングラス げっそり (顔)