SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

先日、東京ビッグサイトで行われた「健康博」に行ってきました。美容のエリアもありました。確か今回で3回目の参加ですが、何度行っても面白いですね♪広すぎてなかなか全部は回れないのですが、興味がある講演を聞いたり、お試しコーナーで実際に体験させてもらったり、あれだけ一堂に色々なモノが集まる機会は少ないので、学ぶ良い機会にしています。行く度に、世の中には様々なモノがあるんだな~、と感心させられます。美容であれ、健康であれ、何に出会って、何を選ぶかは人それぞれ違いますよね。
私は不思議なことに、今まで3回とも私に必要なものに引き寄せられています。今回はかねてから興味があった「オルゴール療法用のオルゴール」を実際見せて頂き、試してきました。不思議なご縁で、夫の会社のブースの目の前にありました。このオルゴールは子供が産まれたら、記念に買おうと決めていたものですが、お腹の中にいるときから、オルゴールを抱いてきかせていると尚良いとのこと。副交感神経に働きかけるよう工夫されているので、これを聞かせていれば、ぐずらないで穏やかに育ってくれそうです。妊娠5ヶ月くらいになったら買おう!と決めました。
そして、そして、今回出会えて一番嬉しかったのは、今の私に一番必要な「排泄」に関する商品です。適当に歩いていたら、ブース一面に「うんこ」の描かれた色紙を貼って、「うんこ」の描かれたTシャツを着てニコニコしているおじさんが・・・。誰ひとりいないそのブースに近づき、話しかけると、おじさん(岡田さん)がとても素晴らしい説明をしてくれました。完全に共感できる話で、すぐに私の価値観に合うモノだと判ったので買って帰りました。
私は食材と水と食べ方を気にし始めてもう数年が経ちます。もちろんサキナの穀みのり&穀美人も使っています。
ここ1~2ヶ月前から、「うんこ」の状態が変わってきたのですが、それは岡田さんが理想だという「惚れ惚れうんこ」だとわかりました。でも外食が続いたり、お肉が続いたり、生理前になるとまた元に戻ってしまうのです。まだまだ腸内細菌のバランスが安定していないようです。
岡田さんの冊子を読んではっとしたのですが、顔の皮膚⇒唇⇒口腔内⇒食道⇒胃⇒腸⇒肛門⇒お尻の皮膚と完全につながっているので、中は粘膜という差はありますが、皮膚と同じで体の外側だということ。そうか!だから食べるもの、飲むものを無菌にしなくても大丈夫なんだ!!改めて目からウロコでした(@_@)
腸のキレイさと肌のキレイさは比例すると言われます。理想の腸壁はピンク色で、整ったじゅう毛で覆われていて、腸粘液が十分に出ていること。サキナで皮膚生理機能を学んでいる方はどこかで聞いた話だと思いませんか?
腸は皮膚と違い、強力な吸収器官です。腸が不潔な状態だと、体に必要な栄養分と汚れが一緒に体内(血液内)に入ってきます。いくらマッサージで血行を良くしても、汚れた血ではキレイになるのが遅いかもしれませんよね。
私は数か月前からより健康と、より美しさを手に入れる為、一日10時間以上腸を休めること、食べ過ぎないこと、を実践しています。今週は1週間断食の施設に行ってきます。今年の目標は体の中を完全にキレイにすること!!
この岡田さんというおじさんの作ってくれた商品もこれから一役買ってくれそうな予感です。
興味がある方はhttps://www.horebore.cleans.jp/をご覧になってみて下さい。
う~ん、やはり「美」を極めるということは奥が深いですね。でも、ますますキレイになれそうでワクワクです♪
☆ワンポイント美容情報☆
もう3月中旬だというのに、まだ寒いですね。花粉も飛んでいるせいか、私でもお肌の表面が荒れた感じがします。冬より乾燥しています。
もう2回もシンプルコースをお休みして「保湿ケア」をしました。テスラーも1日おきに変えてています。
いつもより調子が悪いという方は、同じようにやってみて下さい。ローションパックも効果的です。

ジャンル: 日記 — サラ
1:29 AM  コメント (0)