SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

腸と美肌の関係

先日、東京ビッグサイトで行われた「健康博」に行ってきました。美容のエリアもありました。確か今回で3回目の参加ですが、何度行っても面白いですね♪広すぎてなかなか全部は回れないのですが、興味がある講演を聞いたり、お試しコーナーで実際に体験させてもらったり、あれだけ一堂に色々なモノが集まる機会は少ないので、学ぶ良い機会にしています。行く度に、世の中には様々なモノがあるんだな~、と感心させられます。美容であれ、健康であれ、何に出会って、何を選ぶかは人それぞれ違いますよね。
私は不思議なことに、今まで3回とも私に必要なものに引き寄せられています。今回はかねてから興味があった「オルゴール療法用のオルゴール」を実際見せて頂き、試してきました。不思議なご縁で、夫の会社のブースの目の前にありました。このオルゴールは子供が産まれたら、記念に買おうと決めていたものですが、お腹の中にいるときから、オルゴールを抱いてきかせていると尚良いとのこと。副交感神経に働きかけるよう工夫されているので、これを聞かせていれば、ぐずらないで穏やかに育ってくれそうです。妊娠5ヶ月くらいになったら買おう!と決めました。
そして、そして、今回出会えて一番嬉しかったのは、今の私に一番必要な「排泄」に関する商品です。適当に歩いていたら、ブース一面に「うんこ」の描かれた色紙を貼って、「うんこ」の描かれたTシャツを着てニコニコしているおじさんが・・・。誰ひとりいないそのブースに近づき、話しかけると、おじさん(岡田さん)がとても素晴らしい説明をしてくれました。完全に共感できる話で、すぐに私の価値観に合うモノだと判ったので買って帰りました。
私は食材と水と食べ方を気にし始めてもう数年が経ちます。もちろんサキナの穀みのり&穀美人も使っています。
ここ1~2ヶ月前から、「うんこ」の状態が変わってきたのですが、それは岡田さんが理想だという「惚れ惚れうんこ」だとわかりました。でも外食が続いたり、お肉が続いたり、生理前になるとまた元に戻ってしまうのです。まだまだ腸内細菌のバランスが安定していないようです。
岡田さんの冊子を読んではっとしたのですが、顔の皮膚⇒唇⇒口腔内⇒食道⇒胃⇒腸⇒肛門⇒お尻の皮膚と完全につながっているので、中は粘膜という差はありますが、皮膚と同じで体の外側だということ。そうか!だから食べるもの、飲むものを無菌にしなくても大丈夫なんだ!!改めて目からウロコでした(@_@)
腸のキレイさと肌のキレイさは比例すると言われます。理想の腸壁はピンク色で、整ったじゅう毛で覆われていて、腸粘液が十分に出ていること。サキナで皮膚生理機能を学んでいる方はどこかで聞いた話だと思いませんか?
腸は皮膚と違い、強力な吸収器官です。腸が不潔な状態だと、体に必要な栄養分と汚れが一緒に体内(血液内)に入ってきます。いくらマッサージで血行を良くしても、汚れた血ではキレイになるのが遅いかもしれませんよね。
私は数か月前からより健康と、より美しさを手に入れる為、一日10時間以上腸を休めること、食べ過ぎないこと、を実践しています。今週は1週間断食の施設に行ってきます。今年の目標は体の中を完全にキレイにすること!!
この岡田さんというおじさんの作ってくれた商品もこれから一役買ってくれそうな予感です。
興味がある方はhttps://www.horebore.cleans.jp/をご覧になってみて下さい。
う~ん、やはり「美」を極めるということは奥が深いですね。でも、ますますキレイになれそうでワクワクです♪
☆ワンポイント美容情報☆
もう3月中旬だというのに、まだ寒いですね。花粉も飛んでいるせいか、私でもお肌の表面が荒れた感じがします。冬より乾燥しています。
もう2回もシンプルコースをお休みして「保湿ケア」をしました。テスラーも1日おきに変えてています。
いつもより調子が悪いという方は、同じようにやってみて下さい。ローションパックも効果的です。

ジャンル: 日記 — サラ
1:29 AM  コメント (0)
コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

コメントする




絵文字

  • 晴れ 曇り 雨 雪 雷 台風 霧 小雨 牡羊座 牡牛座 双子座 蟹座 獅子座 乙女座 天秤座 蠍座 射手座 山羊座 水瓶座 魚座 スポーツ 野球 ゴルフ テニス サッカー スキー バスケットボール モータースポーツ (チェッカーフラッグ) ポケットベル 電車 地下鉄 新幹線 車 (セダン) 車 (RV) バス 船 飛行機 家 ビル 郵便局 病院 銀行 ATM ホテル コンビニ ガソリンスタンド 駐車場 信号 トイレ レストラン 喫茶店 バー (マティーニ) ビール ファーストフード (ハンバーガー) ブティック 美容院 (鋏) カラオケ 映画 右斜め上 遊園地 (木馬) 音楽 (ヘッドホン) アート 演劇 イベント (サーカス) チケット 喫煙 禁煙 カメラ カバン 本 リボン プレゼント バースデー 電話 携帯電話 メモ TV ゲーム CD ハート スペード ダイヤ クラブ 目 耳 手 (グー) 手 (チョキ) 手 (パー) 右斜め下 左斜め上 足 くつ 眼鏡 車椅子 新月 やや欠け月 半月 三日月 満月 犬 猫 リゾート (ヨット) クリスマス 左斜め下 phone to mail to fax to iモード iモード (枠付き) メール ドコモ提供 ドコモポイント 有料 無料 ID パスワード 次項有 クリア サーチ (調べる) NEW 位置情報 フリーダイヤル シャープダイヤル モバQ 1 (one) 2 (two) 3 (three) 4 (four) 5 (five) 6 (six) 7 (seven) 8 (eight) 9 (nine) 0 (zero) 決定 (OK) 黒ハート 揺れるハート 失恋 ハートたち (複数ハート) わーい (嬉しい顔) ちっ (怒った顔) がく〜 (落胆した顔) もうやだ〜 (悲しい顔) ふらふら グッド (上向き矢印) るんるん (音符) いい気分 (温泉) かわいい キスマーク ぴかぴか (新しい) ひらめき むかっ (怒り) パンチ 爆弾 ムード バッド (下向き矢印) 眠い (睡眠) exclamation exclamation and question double exclamation どんっ (衝撃) あせあせ (飛び散る汗) たらーっ (汗) ダッシュ (走り出すさま) ー (長音記号1) ー (長音記号2) カチンコ ふくろ ペン 人影 いす 夜 soon on end 時計 iアプリ iアプリ (枠付き) Tシャツ (ボーダー) がま口財布 化粧 ジーンズ スノボ チャペル ドア ドル袋 パソコン ラブレター レンチ 鉛筆 王冠 指輪 砂時計 自転車 湯のみ 腕時計 考えてる顔 ほっとした顔 冷や汗 (顔) 冷や汗2 (顔) ぷっくっくな顔 ボケーっとした顔 目がハート (顔) 指でOK あっかんべー ウィンク うれしい顔 がまん顔 猫2 泣き顔 涙 NG クリップ コピーライト (C) トレードマーク (TM) 走る人 マル秘 リサイクル レジスタードトレードマーク (R) 危険・警告 (!) 禁止 空室・空席・空車 合格マーク 満室・満席・満車 矢印左右 矢印上下 学校 波 富士山 クローバー さくらんぼ チューリップ バナナ りんご 芽 もみじ 桜 おにぎり ショートケーキ とっくり (おちょこ付き) どんぶり パン かたつむり ひよこ ペンギン 魚 うまい! (顔) ウッシッシ (顔) ウマ ブタ ワイングラス げっそり (顔)