SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

今回は1日毎の断食レポートをさせて頂こうと思いましたが、またまたipadからの投稿が上手くいかず、詳しい事は次週帰ってからにさせていただきます。

前回の腸と美肌の関係でも触れさせて頂きましたが、身体の中を綺麗にし、子宮筋腫を切らずに治す為(ついでに肌もより綺麗に)、思い切って9泊10日の断食をすることにしました。
入ってくるものが無くなると、身体は消化・吸収ではなく、出す方向(排泄)に向かい始めます。断食はその身体の仕組みを利用して、これまでに食べ過ぎたりして、溜まってしまっている老廃物(宿便、有害物質)などを身体の外に出す方法です。1日2日位は自分でやっても大丈夫ですが、長期の場合はミネラルや水分バランスを崩し、命を落とす危険性もあるので、専門の施設で行う必要があります。私は看護学生の頃は痩せる為に、ここ最近では浄化の為に5日間位はやった事がありますが、皆さんが言われる「宿便」というものが出たことが有りません。今回のように長い期間やるのは初めてなので、どうなるのか楽しみです。

まず、私が今回お世話になったのは、静岡県伊東市にある「ヒポクラティック サナトリウム」 石原結實先生がされている施設です。結實先生の本を全て読んで、1年間で18キロダイエットを成功させ、健康にもなった夫の勧めでココにしました。
来てみるとリピーターの方が多く、毎年定期的にメンテナンス目的で来られている方、癌や難病を治したい方、ダイエット目的の方など、年齢・性別も様々な方がいらっしゃいました。
<断食期間のメニュー>
朝、昼、夕人参ジュース3杯、10時に具なし味噌汁1杯、15時に生姜湯1杯
途中お腹が空いたり、気分が悪くなったら、黒砂糖や生姜湯・生姜紅茶、梅干し、塩を取っても良いとのこと。私はこれに先日入手した「惚れ惚れうんこの素」を1日1包プラス。
温泉・サウナ、運動等で身体を温めて代謝アップ!
9泊なので、「ピノ」を持ち込み、毎日シンプルコース&クシ管。
夫の会社の指圧と鍼灸とバイブレーションが出来る「シンアツシン」も持ち込み、準備万端!
東京では石原先生の診察を受けるとなると、かなり待つと聞いていたのに、ココでは簡単に診てもらえました。夫は本気で羨ましがっていましたが。
石原先生の診察結果・・筋腫がこんなに硬くなるってことは「冷え」ですよ!
やっぱり…ね。ポケットにカイロをいれて腹巻きをしなさい、後はゴボウ、山芋、生姜をドンドン取ってね、とアドバイスいただきました。そして、東京の婦人科の先生を紹介していただくことになりました。自然医療も取り入れている方だそうです。人のご縁で、また繋がっていくものなんですね。
さて、本日は断食5日目です。少し身体に変化が現れて来ました。
先程、歩いて25分位の所にある「宇宙美術館」にプラネタリウムと天体観測に行ってきました。風が強く、木星と金星が見れなかったのは残念でしたが、火星を見せて頂きました。やはりオレンジ色の惑星なんですね。
明日は金星と木星と三日月が一直線に並ぶそうです。肉眼でも見えるので、月を探して見て下さい。星より一段と明るい光が金星です。その下が木星、月の順で並んでいます。
良いことが起こる配置だそうですよ!!

ジャンル: 日記 — サラ
9:07 PM  コメント (2)