SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

断食レポート②

お陰さまで無事断食が終了しました。まずまず成功だったのではないかと思います(^_^)v長くなりますが、断食中にまとめておいたレポートをご覧ください。
(1日目) 夕方チェックインし、夜から断食スタート!!
(2日目) お通じは少なめだが、お小水が多い。話によると冷えている人は腸ではなく、腎臓からの排泄になるそう。自覚はないのだが、やはり私は冷えていたんだ〜(ToT)
石原先生の診察結果・・筋腫がこんなに硬くなるってことは「冷え」ですよ! やっぱり…ね。ポケット付き腹巻にカイロをいれてつけなさい、後はゴボウ、山芋、生姜をドンドン取ってね、とアドバイスいただいた。。人参ジュース3杯を飲んだ後に寒くなるので、朝は人参スープに変更。
久しぶりにストレッチをしたら、身体がカチカチでビックリ。特に太腿の前後左右が石のようで、針を刺されるような痛み。これをほぐす必要性あり!すぐに足が冷えるのはこのせいかも。シンアツシン活躍!
(3日目) 低血糖か少しフラフラ。力も入らない。今日料理長の講習を受けたら、お部屋に置いてある黒砂糖は1日で全部とって良いと。私は5分の1も取っていなかったので、これで解決。
相変わらずお小水は多い。お通じは少量のみ。お腹は張っていない。私には何故か石原先生から下剤の処方の提案されたのはこのせいか?後でわかったが、断食をしても宿便が出ず、便秘になるひともいるらしい。私はラッキーなことに惚れ惚れうんこの素を摂っているのでこのまま様子見ることに。 
太腿の痛みは相変わらずだが、シンアツシン後、両足がほんのり暖かくなったので、やはりいつもは冷えていることを実感。この痛みが取れ、太腿の筋肉がフワフワになる頃には、冷えない脚になっているかも。筋腫もこれが原因の気がしてきた。身体(筋肉)が硬くなる原因を完全に排除しようと決心!今まではゆるゆるの実践だったことを反省。サキナで習った「アガペの愛で求めない」「感謝名人」でいつも穏やかな心で過ごせるようにしよう。これを本気で実践すれば、筋腫が治り、仕事の結果も良くなるのなら良いことづくめ。やはり私にとって筋腫は理想の私に近づく為のバロメーターなのかもしれない。
(4日目)明け方、子宮か筋腫の鈍い痛みで目が覚める。何か起こってきているのか?触ってみても変化はない。背中〜腰にかけても重い痛みがあるので、今日は朝の入浴後もシンアツシン使用。すぐに楽になった。施設でマッサージを受けると10分1050円なので、夫に感謝。簡単に出来、手も疲れないので助かる。ちなみに施設には石原夫人(エレーナさん)のエステもあるが、もちろん高い。私の部屋にはエステも身体のケアも出来るマシンがあることを改めて誇りに思う。
それにしてもエレーナさんの講演は素晴らしかった。ロシア人らしいがとても温かい空気の方で、ファンになった。素敵なご夫婦だと思う。
お小水はまだ多い。ガスが出るようになり、お通じも普通になった。
(5日目)レモンが美味しいと感じるようになった。全然酸っぱくない。お小水は相変わらず多い。体重が2キロ減った。お通じは少なめ。
血液が汚れている時に出る反応はないので、私は冷えが病気の原因だと思った。自宅から岩塩と梅干しが届いた。助かった。今日からカイロ入り腹巻き使用。夜寝る前お腸の動きが良くなったが、お通じは無し。
(6日目)昨晩から非常に寒い。暖房を切って寝たら、途中寒くて目が覚めた。お腹が空き、黒砂糖が欲しくなる。
お小水は午前は少なめ。お通じは全く出る気配なし。夜1包だけにしていたが、12時の人参ジュースにも「惚れ惚れうんこの素」を入れる。今日もレモン多め。12時前に外で電話していたら、身体が冷え温まらない。13時頃から、腸の動きが良くなる。痛みは全く無し。トイレに行ったら、お通じが出たが、肛門にぶら下がって落ちない。もしやこれは例のモノでは!!ティッシュで掴んで引っ張り出したところ、岡田さんから聞いていた「脱皮した腸粘膜に包まれた大便」だった。証拠に動画で撮っておいた。本当にこんなモノをが出るんだ!!断食6日目、惚れ惚れうんこの素は家にいる時から夜1包飲んでいたので8包目になるのかな?こんな排便は初めての経験で、何だか嬉しい気持ち。これをきっかけに何か身体に変化が現れると良いな~(^o^)
(7日目)お小水落ち着く。お通じもあれから3回出たが、少なめ。またあれが出るかと期待したが、普通の感じ。梅干し以外は全て液体なのに固形なので、腸に溜まっていたモノなのかも。
新谷先生によると、乳癌は腸の汚れが大きな原因らしいので、 乳癌再発方に「惚れ惚れうんこの素」の情報をお伝えしたら、あっという間にもう3人ファンが増えた。感動の口コミの勢いって凄いと思う。
(8日目)朝からお腹がグーグー鳴るが、今日から捕食スタート。1日2回玄米重湯&具なしお味噌汁。ジュースの時よりお腹が空く。昼過ぎから腸の動きが良くなり、トイレにいったら、またまたあれが出てビックリ!!今回は前回より臭いがキツイ。でも割り箸を用意していたので、今回はじっくり観察&撮影できた。良く見てみると腸粘膜に包まれた便というより、筋肉組織が繋がって出てきた感じ。プリプリしていて、鳥の砂肝が繋がってるみたいだった。でも今回は凄くスッキリ爽快な気分になったので、もうこれで最後かな?
(9日目)捕食2日目。玄米お粥&おかず数種類。昨日の捕食のせいか、ほうじ茶の飲み過ぎか、胃がもたれ、背中と腰が痛く、体が重い。朝風呂後、シンアツシンで楽になる。胃に食べ物が入ったお陰で、お通じ回数が増えた。本日4回。何と全て例のお通じでビックリ!!腸粘膜が全て剥がれて入れ替わってくれたのだろうか?筋腫が小さくなった気がする。

(断食のまとめ)
⒈身体が軽くなる
⒉排泄力が高まる
⒊元気になる
⒋食物エネルギーが入ってこないと、他の様々なエネルギーを感じやすい
⒌本来の冷静な思考が出来る
帰ってからはお腹が空いて食べてしまいますが、これを機に、週1日断食を習慣にいきたいと思います!!

ジャンル: 日記 — サラ
7:16 PM  コメント (0)
コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

コメントする




絵文字

  • 晴れ 曇り 雨 雪 雷 台風 霧 小雨 牡羊座 牡牛座 双子座 蟹座 獅子座 乙女座 天秤座 蠍座 射手座 山羊座 水瓶座 魚座 スポーツ 野球 ゴルフ テニス サッカー スキー バスケットボール モータースポーツ (チェッカーフラッグ) ポケットベル 電車 地下鉄 新幹線 車 (セダン) 車 (RV) バス 船 飛行機 家 ビル 郵便局 病院 銀行 ATM ホテル コンビニ ガソリンスタンド 駐車場 信号 トイレ レストラン 喫茶店 バー (マティーニ) ビール ファーストフード (ハンバーガー) ブティック 美容院 (鋏) カラオケ 映画 右斜め上 遊園地 (木馬) 音楽 (ヘッドホン) アート 演劇 イベント (サーカス) チケット 喫煙 禁煙 カメラ カバン 本 リボン プレゼント バースデー 電話 携帯電話 メモ TV ゲーム CD ハート スペード ダイヤ クラブ 目 耳 手 (グー) 手 (チョキ) 手 (パー) 右斜め下 左斜め上 足 くつ 眼鏡 車椅子 新月 やや欠け月 半月 三日月 満月 犬 猫 リゾート (ヨット) クリスマス 左斜め下 phone to mail to fax to iモード iモード (枠付き) メール ドコモ提供 ドコモポイント 有料 無料 ID パスワード 次項有 クリア サーチ (調べる) NEW 位置情報 フリーダイヤル シャープダイヤル モバQ 1 (one) 2 (two) 3 (three) 4 (four) 5 (five) 6 (six) 7 (seven) 8 (eight) 9 (nine) 0 (zero) 決定 (OK) 黒ハート 揺れるハート 失恋 ハートたち (複数ハート) わーい (嬉しい顔) ちっ (怒った顔) がく〜 (落胆した顔) もうやだ〜 (悲しい顔) ふらふら グッド (上向き矢印) るんるん (音符) いい気分 (温泉) かわいい キスマーク ぴかぴか (新しい) ひらめき むかっ (怒り) パンチ 爆弾 ムード バッド (下向き矢印) 眠い (睡眠) exclamation exclamation and question double exclamation どんっ (衝撃) あせあせ (飛び散る汗) たらーっ (汗) ダッシュ (走り出すさま) ー (長音記号1) ー (長音記号2) カチンコ ふくろ ペン 人影 いす 夜 soon on end 時計 iアプリ iアプリ (枠付き) Tシャツ (ボーダー) がま口財布 化粧 ジーンズ スノボ チャペル ドア ドル袋 パソコン ラブレター レンチ 鉛筆 王冠 指輪 砂時計 自転車 湯のみ 腕時計 考えてる顔 ほっとした顔 冷や汗 (顔) 冷や汗2 (顔) ぷっくっくな顔 ボケーっとした顔 目がハート (顔) 指でOK あっかんべー ウィンク うれしい顔 がまん顔 猫2 泣き顔 涙 NG クリップ コピーライト (C) トレードマーク (TM) 走る人 マル秘 リサイクル レジスタードトレードマーク (R) 危険・警告 (!) 禁止 空室・空席・空車 合格マーク 満室・満席・満車 矢印左右 矢印上下 学校 波 富士山 クローバー さくらんぼ チューリップ バナナ りんご 芽 もみじ 桜 おにぎり ショートケーキ とっくり (おちょこ付き) どんぶり パン かたつむり ひよこ ペンギン 魚 うまい! (顔) ウッシッシ (顔) ウマ ブタ ワイングラス げっそり (顔)