SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

20140130_103656.jpeg

皆様こんにちは。
ここのところ関東は暖かいですが、そろそろ何かが飛んでいます。目が痒かったり、鼻がムズムズ。春先、花粉症や敏感になりやすい方は早めに穏やかなお手入れに切り替えていきましょう。穏やかなお手入れとは、テスラーの出力を弱める、シンプルコースを1日おきにする、フルコースの間隔をあける、化粧水をモイスチャーローションからマイルドローションに変える、等々です。
さて、私は先日、和テイストのイベントに行って来ました。
知り合いの結髪師の方が、男性の髷を結うという事でご案内いただきましたが、素敵な光景を見ることができました。このモデルの男性は着物が好きで、着物屋さんで働いてらっしゃる方ですが、いつか武士の様に自分の髪で髷を結ってみたいと思っていたそうです。きっといつか出来る方に出逢えるだろう!と信じて、3年前から髪を伸ばして準備していて、この日願いが叶ったのです!!スゴくないですか!?まさしく引き寄せですよね\(^o^)/
とっても嬉しそうでした。
私もいつか自分の髪で、古式の日本髪を結ってみよう!と決心しました。
この結髪師のそめのさんも本気で夢に向かっている女性で、キラキラ輝いてらっしゃいます。
ぜひ応援させていただきたいですね〜♪

ジャンル: 日記 — サラ
10:36 AM  コメント (0)