SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

20140108_080443.jpeg

皆様こんにちは。ラウンジのお花がお正月のおめでたい雰囲気です。入り口がとってもきれいで、心を和ませてくれます。ありがたいですね。
さて、私事ですが、このお正月に何年か振りにやや「ぎっくり腰」になってしまいました。
夫に言わせると食べ過ぎで腸がおかしくなっている時に腰にくるそうで、とにかく食べるのを抑えるようアドバイスしてくれました。でも痛いのには変わりなく、「駆け込み寺の治療院はお休みだし、どうしたものか?幸い我が家には健康グッズが幾つかあるのでそれで様子をみよう!潜在意識の活用もすれば何とかなる!」とやってみたのですが、楽にはなれず・・・。お正月に着物を着ようと思っていたのにそれどころではありません。
そこでハッとしたのは、去年から薄々気付いていたこと。妊娠&出産するなら骨盤を調整しておいた方が良いので、体操をマメにやらなきゃ!と思っていたこと。思いながらまだ始めていませんでした。これが体操を始めさせてくれるきっかけをくれたんだ!と改めて潜在意識の力に感謝しました。
私は数年前に宮崎のビューティーフォーラムで「ピルビスワーク」というのを知り、学んでいます。早速やってみました。そしたらすぐ楽になるではありませんか!!骨盤ってスゴイ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆それから毎朝やっていますが、日々良くなっています。
これは女性に特に必要な事かもしれません。伝える為のライセンスを取っているので、そのうちシェアさせていただきたいと思います。
それにしても、目標設定ってやはり侮れませんね。無意識で必要なことに出会い、やっていくようにしてくれます。こういう自然に運んでくれるのが良いですよね♪
1日に今年の目標を立ててみましたか?慌ただしくしていてまだの方はぜひ考えて、紙に書いてみて下さい!

ジャンル: 日記 — サラ
8:04 AM  コメント (0)