SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

こんにちは。暑い日が続きますね。皆さんはバテてませんか?私の周りではお一人熱中症になった方がいました。水分だけでなく、梅干しなどで塩分とクエン酸をしっかり取って、対策しましょう。ちなみに水分はジュースや利尿作用の強い飲み物ではなく、出来ればお水で十分量取るのが理想です。
更新が遅れてしまいましたが、今回はまず健康情報をひとつご紹介いたします。最近うつ傾向の方が増えていますよね。皆様のなかでも気分がスッキリしない日があるという方がいらっしゃると思います。その原因を突き止めた方がいらっしゃいます。
本  
原因は「首」にあるそうで、パソコンやスマートフォンなどでうつむく姿勢が多い方は要注意だそうです!東京脳神経センターのホームページに首の体操の仕方がわかりやすく載って有りますので、心当たりのある方はやってみてください。2週間続けるとかなり実感できるそうです。ちなみに私は5日目です。

二つ目は「ピンク色」の威力についてです。先日聞いたあるセミナーで今の時代で最強の色はピンクだそうで、ピンク色の服を着たり、ピンク色のモノを持ったりすると金運、パートナーシップが高まり、幸運になるそうです。口に出して言うことが実現しづらい言霊パワーが弱い時もピンク色のもの身につけたり、持って言うと良いとか。音読の時に活用すると良さそうですね。
ピンク色の力に気づいている方が来年本を出すそうですので、来年は林家ペーさんパー子さんが増えるかもしれませんね(笑)
私は携帯と財布が既にピンク色でした(^。^)y

3つ目は「浴衣アオザイ」です。アオザイは確かベトナムの民族衣装でしたよね。ご愛用者様が涼しげに、素敵なアオザイを着てらっしゃったので、良いな♪と思ったら、娘さんがネットショップをやってるとのこと。早速ゲットしました。
最近花火や夏祭りに浴衣を着ていく方が増えてますが、良いことですよね。やはり日本の伝統は素敵です。
ただ着るのがちょっと・・・、お手入れが面倒、長時間の移動には窮屈という方にお勧めなのが浴衣アオザイだと思います。夏は天然繊維が気持ちいいですし、浴衣生地ですと日常使いできます。洗濯機で洗えるのも◎
こちらのアオザイは縫製がとてもきれいで、上質な感じです。
アオザイショップ亜細庵
www.shop-online.jp/aodaiajian/

ジャンル: 健康・ダイエット,日記 — サラ
11:49 AM  コメント (0)