SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

色々お知らせ

こんにちは。梅雨の季節となり、紫陽花が綺麗ですね。
ここのところ、自分の事が続きましたので、今回はサキナ関連情報を掲載させて頂きます。
サキナがブランド化して3年目に入りましたが、認知度はどの位だと思いますか?一般の方に「サキナ」と言って、どのくらいの方が知っているかです。
去年末会社で調査したところ、1000人中数%という認知度だったそうです(ToT)/
今普及率(日本の世帯にどれだけサキナマシンがあるのか)が1.4%なので、体験に来られた方と合わせると、まだこの数字なのは仕方のないことなのでしょう。
もっと多くの方に「サキナビューティープログラム」の素晴らしさをご理解いただき、支持して頂くために、新たな制度が始まります。
その名はじゃ~ん!!「コスメユーザー」です。
 
コスメユーザー  
創業以来サキナでは、サキナビューティープログラムにご興味を持たれた方には、ご紹介者を通じて無料ご体験チケットを受け取って頂き、アドバイザーとの予約の上、実際に1~3回体験してから購入して頂く「ご紹介制度」で「サキナビューティプログラムユーザー(ご愛用者)」になっていただいてきました。それはこれからも変わりませんが、体験に来られたお客様の中にはローンが通らなかったり、ご家族の賛同を得られるのに時間がかかったり、3回の体験では決心出来なかったりする方もいらっしゃいます。そのような方々の中で、化粧品からでもサキナの美容法を始めたい!という方の為に、有料でシンプルコースとフルコースを続けて頂ける制度が「コスメユーザー」制度です。
去年末から一部のマネジャーで試験的に運用しましたところ、大変好評でした。(ちなみに私のグループでもやってみましたが、良い反応でした)
現在サキナの美容法のファンでいて下さる多くの方々が、周りの方にお薦めする際にも、ご紹介しやすいとの声が多く聞かれました。お客様にとってマシンの購入以外にも選択肢が広がるのは良いですよね。もちろん、化粧品も購入しないで、体験だけで終わって頂いても構いません。
サキナの美容法を気に入って下さっている方は是非この機会に、もっと多くの方に「サキナ」を知って頂けるよう、せめて大切な方には体験プレゼントしてあげて下さい♪
 

そして、今回サキナが雑誌で紹介されることになりました!!
①MEN’S CLUB 8月号 6月24日発売
②CREA 8月号 7月7日発売
雑誌掲載
サキナビジューが発売され、メンズ用ご紹介パンフレットが出来た関係で、全国的に男性の体験者やマシンユーザーが増えているそうです。急遽会報誌に出ていただく「メンズ愛用者モデル」も募集することになりました。
このMEN’S CLUBにもご愛用者5名の喜びの声等が掲載されるようなので、皆様の周りで『清潔感のある若々しい男性になっていただきたい!』という方がいらっしゃいましたら、アピールしてあげて下さい(笑)
野生動物の世界ではオスは子孫を残す為、種の保存の為、メスにもてなければならない、ということで、特殊な能力を持っていたり、見た目がキレイなんだそうです。(孔雀、ライオン等)。人間のオスもそういう本能が目覚めてきたんじゃないかと、サキナ関連会社リンクジャパンの春名社長が言っていました。そうなんですかね~。でも個人的にはそういう男性が好みなので、良いことですね(^_^)v
もちろん我が夫もせっせとお手入れしています。しないと脂ベタベタの清潔感のない肌になり、ニキビがポツポツでき、たるんで、いかにもおじさんっぽい顔になってしまうので、妻としては許せません!!自分の顔を一番よく見るのは自分ではなく周りの人、キレイでいることは周りの方への思いやり、と
顔なんてどうでもいいと言い切った叔母にアドバイザーさんが言って下さったおかげで、叔母も目が覚めたそうなんですが、確かにそうですよね。夫の顔がさっぱりしていると私も気分が良いです♪逆もきっとそうなんでしょう。
サキナでは「女性が変われば世界が変わる」という信念の元、サキナビューティプログラムを普及してまいりましたが、男性が理解して下さると、彼やご主人に反対されて使えない、という方が減りそうですよね(^_^)v
 

次にご報告ですが、3月11日の東日本大震災以来、サキナでは売上金の一部を義援金として送金してまいりました。皆様のマシン、化粧品のご愛顧のおかげで、現在累計41,719,116円になりました。1年間は日本赤十字社へ送っていましたが、4月分から、原発で大変な福島県災害対策本部のみへの送金に変わりました、ということです。
何も支援できていないと思ってらっしゃった方、大丈夫です。キレイになって喜んでいただいた分、義援金に回っておりますのでご安心を。


☆美容情報☆
『お手入れをもっと効果的にするコツ』
今回は一見脇役的な存在に感じるお手入れの中で、実はマシンのお手入れの効果を左右するケアの再確認です。
《クレンジング&洗顔》
※クレンジングを選ぶポイント
油分の多いオイルタイプは実際はオイルだけではなく、界面活性剤も多く配合されているものが多く、洗浄力が高いので、必要なうるおい分まで取ってしまい乾燥することがある。液状のものやコットンで拭き取るタイプは、肌を擦ってしまうため負担になりやすい。
クリームタイプは適度な厚みと堅さがあるので、肌を擦る負担が少なく、クレンジング力も、十分一般的なメイクには対応できる。同じクリームタイプでも、ぬるま湯で洗い流せる親水性タイプの方がより肌への負担が少ない。
 
<ポイントメイククレンジング>
①コットン(サキナクレンジングならウォーターコットン)にクレンジングクリームをなじませ、目元と口元にのせます。落ちにくい場合は30秒から1分位おきます。
②擦らないようにコットンで拭き取ります。
<顔全体のクレンジング>
①適量を取り、顔全体にのばします。
②指の腹を使い、メイクアップ料となじませるように優しくクレンジングをします。
③その後、ぬるま湯で洗い流します。
お湯で流せないタイプのものは優しく拭き取ってから洗い流します。
<クレンジングのポイント>
①クレンジング量は十分に
少ないと肌の摩擦につながります。シミや赤味がなかなか変わらない、きめが整わない、という方はこれが原因かも。
②擦らないこと
擦ると角層を痛めます。目の周り、頬骨のあたりは特に注意しましょう。
③時間をかけすぎない
汚れをクリームに馴染ませ、浮かせるのが目的。
ポイントメイククレンジングが終わり、顔全体クレンジングは両手で30秒位が目安です。メイクアップによっては量や時間を調整して下さい。
④凹みも忘れずに
小鼻や唇の下のくぼみは汚れの残りやすいところです。指を使って、上下や円を描くようにして丁寧に馴染ませて下さい。
⑤洗い流しはぬるま湯
熱いお湯は潤いまで流してしまうことに。
冷水だと油が流れにくい為、体温くらいのぬるま湯がベストです。
 
<洗顔>
①手を洗った後、ぬるま湯で顔を濡らします。
②洗顔料を適量取り、良く泡立てます。水を加えながら空気を含ませるようにきめ細かい泡を立てます。
③皮脂の多いTゾーンから泡をのせていきます。額・鼻筋・小鼻など、皮脂分泌が多く、汚れやすい部分から先に洗顔します。
④次に、あご・口の周り・頬を洗い、最後に目の周りを優しく洗います。
⑤すすぎは体温程度のぬるま湯で、すすぎ残しの無いよう、丁寧にすすぎます。
<洗顔のポイント>
①泡立てはしっかり、十分な泡で洗顔
泡立てたら、泡を手のひらにのせ、逆さにしても落ちない程度の弾力が目安。手と顔の間に泡のクッションを感じながら、泡を転がすように洗う。
②肌を擦らない
泡が汚れを包み込んで清潔にします。擦ることで汚れを落とすわけではありません。擦ることで角層を痛めることにもなります。
③時間をかけ過ぎないこと
洗顔料ですので、長い時間をかけ過ぎると肌の負担につながります。
④すすぎ残しに注意
髪の生え際、フェイスライン、耳の裏側、小鼻などの凹みの部分などに泡が残らないように丁寧にすすぎます。洗顔料は十分に洗い流して下さい。
⑤すすぎはぬるま湯で。
クレンジングの洗い流しと同じで、熱すぎないように注意しましょう。体温程度のぬるま湯がお肌が一番心地よく感じる温度ですが、これからの季節、さっぱり仕上げたい、毛穴を引き締めたい、汗を抑えたい時などには、すすぎの最後に冷水で洗っても構いません。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

コメントする




絵文字

  • 晴れ 曇り 雨 雪 雷 台風 霧 小雨 牡羊座 牡牛座 双子座 蟹座 獅子座 乙女座 天秤座 蠍座 射手座 山羊座 水瓶座 魚座 スポーツ 野球 ゴルフ テニス サッカー スキー バスケットボール モータースポーツ (チェッカーフラッグ) ポケットベル 電車 地下鉄 新幹線 車 (セダン) 車 (RV) バス 船 飛行機 家 ビル 郵便局 病院 銀行 ATM ホテル コンビニ ガソリンスタンド 駐車場 信号 トイレ レストラン 喫茶店 バー (マティーニ) ビール ファーストフード (ハンバーガー) ブティック 美容院 (鋏) カラオケ 映画 右斜め上 遊園地 (木馬) 音楽 (ヘッドホン) アート 演劇 イベント (サーカス) チケット 喫煙 禁煙 カメラ カバン 本 リボン プレゼント バースデー 電話 携帯電話 メモ TV ゲーム CD ハート スペード ダイヤ クラブ 目 耳 手 (グー) 手 (チョキ) 手 (パー) 右斜め下 左斜め上 足 くつ 眼鏡 車椅子 新月 やや欠け月 半月 三日月 満月 犬 猫 リゾート (ヨット) クリスマス 左斜め下 phone to mail to fax to iモード iモード (枠付き) メール ドコモ提供 ドコモポイント 有料 無料 ID パスワード 次項有 クリア サーチ (調べる) NEW 位置情報 フリーダイヤル シャープダイヤル モバQ 1 (one) 2 (two) 3 (three) 4 (four) 5 (five) 6 (six) 7 (seven) 8 (eight) 9 (nine) 0 (zero) 決定 (OK) 黒ハート 揺れるハート 失恋 ハートたち (複数ハート) わーい (嬉しい顔) ちっ (怒った顔) がく〜 (落胆した顔) もうやだ〜 (悲しい顔) ふらふら グッド (上向き矢印) るんるん (音符) いい気分 (温泉) かわいい キスマーク ぴかぴか (新しい) ひらめき むかっ (怒り) パンチ 爆弾 ムード バッド (下向き矢印) 眠い (睡眠) exclamation exclamation and question double exclamation どんっ (衝撃) あせあせ (飛び散る汗) たらーっ (汗) ダッシュ (走り出すさま) ー (長音記号1) ー (長音記号2) カチンコ ふくろ ペン 人影 いす 夜 soon on end 時計 iアプリ iアプリ (枠付き) Tシャツ (ボーダー) がま口財布 化粧 ジーンズ スノボ チャペル ドア ドル袋 パソコン ラブレター レンチ 鉛筆 王冠 指輪 砂時計 自転車 湯のみ 腕時計 考えてる顔 ほっとした顔 冷や汗 (顔) 冷や汗2 (顔) ぷっくっくな顔 ボケーっとした顔 目がハート (顔) 指でOK あっかんべー ウィンク うれしい顔 がまん顔 猫2 泣き顔 涙 NG クリップ コピーライト (C) トレードマーク (TM) 走る人 マル秘 リサイクル レジスタードトレードマーク (R) 危険・警告 (!) 禁止 空室・空席・空車 合格マーク 満室・満席・満車 矢印左右 矢印上下 学校 波 富士山 クローバー さくらんぼ チューリップ バナナ りんご 芽 もみじ 桜 おにぎり ショートケーキ とっくり (おちょこ付き) どんぶり パン かたつむり ひよこ ペンギン 魚 うまい! (顔) ウッシッシ (顔) ウマ ブタ ワイングラス げっそり (顔)