SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

アイデアお味噌汁



皆さまは「味噌玉」と言うものをご存知でしょうか?

私は食にこだわっている割に全く知らず、久しぶりに長崎出張に行って、行きつけの自然食レストランのデリ店で初めて出会いました╰(*´︶`*)╯♡

ネットで調べてみた所、私の出身県である大分の方からブームに火が付いたようです。

未だ九州内が主流で、関東にはムーブメントが来ていないのでしょうか?関東で見かけた事はありません。

(私が色んなお店に行かないからでしょうか⁉︎)

カップをいただいて、お湯を注いだら、美味しいお味噌汁になりました!

スプーンかフォークに付けてあるので、箸も要らず、本当に素晴らしいアイデア\(^o^)/

我が家では毎年手前味噌を作っているので、この味噌玉、お家でも作ってみようと思います。

自宅では箸やスプーンではなく、そのままラップに包めば良いようです。

興味ある方はお試しあれ!

https://kinarino.jp/cat4-グルメ/7535-一度作ったらやみつきになる♡とっても便利な味噌玉の作り方

私が密かに応援しているマルカワ味噌の味噌チャンネルでも紹介されていました。

この河崎さん、社長様のご子息様ですが、とっても楽しそうに動画を撮影されているので、観ているとほのぼのした気持ちになります♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

自分が楽しんで仕事をすると、心地よい風が吹いて、その風に人が寄って来る!という法則を実感する例のお一人です。

ジャンル: グルメ・レシピ — サラ
9:12 PM  コメント (7)
7 Comments »
  1. 先日はお返事ありがとうございました†メンタルビューティーに興味があります(^_^)どのようにして目指していくのですか??
    水の情報ありがとうございます。水道水やお店で買う水は違いは何でしょうか??
    私も行動する前にありがとうと言ってみます(^_^)
    今はイライラなくなり逆に不安で肌が良くなっては悪くなりの繰り返しでキレイにあとが残らず元の普通肌に戻るかが心配です。

    少し前におでこや目の横にプクっとふくれてそこから汁がでてきました。今まで汁が出てきたことなかったので良くなるか不安で泣きました。なぜ、お肌がこのような状態なるのでしょうか??不安で携帯で調べたらアトピーと書いてあったんですが私はそうなんでしょうか??

    その後、固まって何日後に元通りなにもなかったようにキレイに戻りました。

    最近は肌の調子が良く昨日今年初スキントリートメントなしフルコース一番弱いバージョンで見て頂きました(^_^)ラエゥ゙前使い乾燥せず良かったので1、2年前使ったら赤みとかゆくなりやめました。時間もたち使えるかなと思い昨日使い始めはよく時間がたてば赤くなりました。おでこがかゆくてさわったらプクッとしてきて汁がでて帰ってすぐクレンジングして落としたら瞼も赤くプクッとしてなぐられたようなすごく腫れてきたので驚き泣きそうになりました。かゆいから肌さわるのが嫌でマイルドローション3回つけてジェル、ミルク、クリアエマルジョン、サーバーつけて終わりました。汁が出て固まってきたから時間もたちかゆみがなくなり水道水はカルキがあると思い少しでも肌に負担をかけたくないのでミネラルウォーターで顔洗い固まっていたのが汁が出たりしてローションパックして5回ローションつけて整肌をしました。今日の朝(30日)は目の腫れやプクッとしたふくらみはなくなり赤みは少し薄くなりましたが、所々赤みがありまだかゆいです。

    よく見たら前と同じ箇所から汁が出て今朝ローションパックしてマイルド3回目つけたらしみて、しみる場合はつけない方がいいですか??

    時間がたてばしみなくなり肌は水分が大事というが、かゆい時はなにもつけない方がいいですか??前は普通肌だったのが今はこんな状態で元通りに戻りますでしょうか??ショックで鏡見るのがいやになります。先ほど鼻筋に蚊に刺されたようにプクッとあったのがなくなってました。よくわからず皮膚科に行った方が早く良くなるでしょうか??

    Comment by ラッキー
    2018 年 5 月 1 日   12:39 AM
  2. 水道水はよくない。浄水器をつけるべき。

    Comment by あられ
    2018 年 5 月 1 日   9:01 PM
  3. 遺伝子検査による肌分析、気になってたので再びコメント失礼致します。機会があるなんて素晴らしいですね(^_^)
    キッドを下さった方に会われてみていかがでしたか??
    昨日のコメントと引き続きお返事お待ちしています†

    Comment by ラッキー
    2018 年 5 月 1 日   11:36 PM
  4. 五月のさきな情報教えてくださいね。よろしくお願いいたします。

    Comment by あられ
    2018 年 5 月 2 日   11:29 AM
  5. 何回もコメントして申し訳ございません。
    サラサンこんばんは★お肌の現状報告させてください。あれから赤みがひいてたまにかゆみがあり時間がたてばかゆみがなくなってきました。皮がむけてきました。

    昨日は面接がありメイクしたくはなかったんですがメイクをしてUVや水ファンデぬっている最中に肌をさわるから皮がむけてきたりしました。粉もつけて頬やおでこに赤みがありポイントファンデをつけました。面接は午前中にあり肌が暑かったんですが時間がたてば暑さはひいてお昼に帰ってきて夕方に赤みが出てUVもつけてるから野菜を買いに行って帰ってすぐクレンジングで落として、またかゆみが出てきておでこやこめかみ、目のふちから汁が出てきました。

    今朝はおでこから汁が出てかゆくてローション2回つけて整肌してかゆくて精一杯で肌さわるのをやめました。

    汁が出ている時や汁が出て固まった時でもローションパックした方がいいですか??どうしたら肌に良いのか分からず迷ってます。
    それとも汁がでるきりまでローションも肌になにもつけない方がいいですか??

    今はかゆみが落ち着いて汁が固まって黄色なり皮がむけそうな感じです。

    肌がかゆかったり汁が出てる時や固まってる時は朝、晩必ずローションはつけた方がいいですか??

    お肌さんもがんばってると思って私も前向きにと思うけど今まで汁が出ることなんて体験したことなかったので、こわくてやはりキレイな肌に元通り戻るか心配で不安です。

    今日は朝に汁が出てたから外に出るとしてもUVがつけれる状態ではないから花粉や黄砂、PMがあり肌が良くなるためにどんなことでもやりたいから負担かけたくないのでお家にいました。

    完全に肌が元通りになってからUVやメイクした方がいいですか??
    今は運良く休職中です。
    今回良くなってる途中でメイクをしたからまた汁が出たり赤みやかゆくなったんでしょうか??
    完全に良くなってからメイクをしないと、またぶり返してしまうんでしょうか??

    もうこんな思いしたくないです。健康な肌の人がうらやましくなってしまいます。

    Comment by ラッキー
    2018 年 5 月 3 日   11:59 PM
  6. また近況報告させてください(^_^) ここ何日間で全体の赤みが消え皮もむけてキレイな肌に戻りました。一昨日までは、お肌の状態が良く左目のふちにほんのり赤みがあり時間がたてばなくなりました。左目のふちの赤みが心配だったのでメイクはせずUV、水ファンデ、お粉をつけて紫外線が弱くなった15時以降に仕事を探しにいきました。左目のふちの赤みもわからなくなり久しぶりに肌がバッチリで時間が立っても赤みが出ずスーパーの従業員の方が私の肌を見てキレイですねと褒められました。帰ってすぐUV落としたかったですがお腹がすいて先に食べてクレンジング、洗顔して久しぶりに赤みなし肌を見ました。洗った後も肌の調子良かったので久しぶりにお手入れスチーム2分しました。終わった後、右目の下が少し赤みが出てきたので赤外線はお休みして久しぶりに頭皮マッサージも再開して3分したら気持ち良かったです(^_^)頭皮マッサージはお肌の状態が赤みやかゆみがあったりどんな時もできるものですか??

    サラサンは帰ったらいつも必ずすぐクレンジングしますか??

    昨日の朝起きたら寝ている間におでこ→汁が出て固まって黄色く、右目の横→汁が固まり黄色でその回りが赤みあり、鼻の横→薄い赤み、左目→ふち赤み、左目の横→汁が固まり薄い黄色、右耳下→赤く、耳たぶの裏側→寝る時かゆかったので優しく少しさわり起きたら汁が固まったのか、さわったらかさぶたのような感触でした。

    朝起きてショックでした。スチーム浴びるのが早かったんでしょうか?
    UVつけるのが少し早かったんでしょうか??

    それぞれ赤みの面積が小さくなって安心してたところですが、肌がキレイに戻って良くなったからUVつけて外出できると思ったら、また同じ箇所に赤みや汁が出たりと徐々には変わってきてるとは思うんですが、この繰り返しで本当に完全に戻るか心配です。

    Comment by ラッキー
    2018 年 5 月 11 日   11:59 PM
  7. 昨日もコメントが長くなり分かりにくい文章で申し訳ございません。。11日(一昨日)肌の様子を書かせて下さいませ。


    朝起きて左目のふち→赤み昨日より薄い、右目の横→赤み強い色、オデコの上・右目の下→赤み少し色味あり、左目の横→赤み色濃い。

    かゆみが少しありガマンしてカユミがない時もあります。お昼にホットコーヒー飲んだら顔が赤くなってカユクなりました。

    ホットな飲み物を飲むとなぜ顔が赤くなってカユクなるのですか??


    日にちが前後してすみません。
    10日の朝→ミネラルウォーターで顔洗い固まってた汁が出てきてマイルドローションつけたら左目のふちの赤み→ほんの少し汁が寝ている時に出て固まったのかしみました。9日、10日肌の状況が違いました。

    10日も仕事さがしの続きでこんな汁が出てる肌の状況でUV塗りたくなく肌が弱くなってる状態で外出したくなかったんですが
    左目のふち→赤み、右目の下→赤み、オデコの上養う赤み、右目の横→赤み、整肌、UV、水ファンデ、お粉つけて汁は出なくなり赤みが目立ち、こんな状態で外出が本当に嫌でした(;_;) 右目の横→赤みで肌が固くなるというかこわばるのか初めての感触ですごく不安でした。

    帰って落とすのが肌がどんな状態を目にするのかこわかったです。クレジングつけて右目の横→赤みの箇所がしみて。クレジングをつけてしみるのが初めての経験で不安でした。

    先日のフルコースの時ほど赤みやはれはないがかゆく、ローション2回つけるのがやっとでした。


    かゆい時でもさらに乾燥を進まさないためにもローションは何回もたくさん回数をつけた方がいいでしょうか??


    たくさん聞いてたくさんコメントして本当に申し訳ございません。


    治っては同じ箇所から汁が出たり赤みや皮がむけたりと繰り返しで今後はクセになってしまうんでしょうか??

    本当に治るんでしょうか??
    すごく不安ですが、がんばって前向きに考える努力をします(^_^)
    いつも本当にありがとうございます。

    Comment by ラッキー
    2018 年 5 月 12 日   11:59 PM
コメントする




絵文字

  • 晴れ 曇り 雨 雪 雷 台風 霧 小雨 牡羊座 牡牛座 双子座 蟹座 獅子座 乙女座 天秤座 蠍座 射手座 山羊座 水瓶座 魚座 スポーツ 野球 ゴルフ テニス サッカー スキー バスケットボール モータースポーツ (チェッカーフラッグ) ポケットベル 電車 地下鉄 新幹線 車 (セダン) 車 (RV) バス 船 飛行機 家 ビル 郵便局 病院 銀行 ATM ホテル コンビニ ガソリンスタンド 駐車場 信号 トイレ レストラン 喫茶店 バー (マティーニ) ビール ファーストフード (ハンバーガー) ブティック 美容院 (鋏) カラオケ 映画 右斜め上 遊園地 (木馬) 音楽 (ヘッドホン) アート 演劇 イベント (サーカス) チケット 喫煙 禁煙 カメラ カバン 本 リボン プレゼント バースデー 電話 携帯電話 メモ TV ゲーム CD ハート スペード ダイヤ クラブ 目 耳 手 (グー) 手 (チョキ) 手 (パー) 右斜め下 左斜め上 足 くつ 眼鏡 車椅子 新月 やや欠け月 半月 三日月 満月 犬 猫 リゾート (ヨット) クリスマス 左斜め下 phone to mail to fax to iモード iモード (枠付き) メール ドコモ提供 ドコモポイント 有料 無料 ID パスワード 次項有 クリア サーチ (調べる) NEW 位置情報 フリーダイヤル シャープダイヤル モバQ 1 (one) 2 (two) 3 (three) 4 (four) 5 (five) 6 (six) 7 (seven) 8 (eight) 9 (nine) 0 (zero) 決定 (OK) 黒ハート 揺れるハート 失恋 ハートたち (複数ハート) わーい (嬉しい顔) ちっ (怒った顔) がく〜 (落胆した顔) もうやだ〜 (悲しい顔) ふらふら グッド (上向き矢印) るんるん (音符) いい気分 (温泉) かわいい キスマーク ぴかぴか (新しい) ひらめき むかっ (怒り) パンチ 爆弾 ムード バッド (下向き矢印) 眠い (睡眠) exclamation exclamation and question double exclamation どんっ (衝撃) あせあせ (飛び散る汗) たらーっ (汗) ダッシュ (走り出すさま) ー (長音記号1) ー (長音記号2) カチンコ ふくろ ペン 人影 いす 夜 soon on end 時計 iアプリ iアプリ (枠付き) Tシャツ (ボーダー) がま口財布 化粧 ジーンズ スノボ チャペル ドア ドル袋 パソコン ラブレター レンチ 鉛筆 王冠 指輪 砂時計 自転車 湯のみ 腕時計 考えてる顔 ほっとした顔 冷や汗 (顔) 冷や汗2 (顔) ぷっくっくな顔 ボケーっとした顔 目がハート (顔) 指でOK あっかんべー ウィンク うれしい顔 がまん顔 猫2 泣き顔 涙 NG クリップ コピーライト (C) トレードマーク (TM) 走る人 マル秘 リサイクル レジスタードトレードマーク (R) 危険・警告 (!) 禁止 空室・空席・空車 合格マーク 満室・満席・満車 矢印左右 矢印上下 学校 波 富士山 クローバー さくらんぼ チューリップ バナナ りんご 芽 もみじ 桜 おにぎり ショートケーキ とっくり (おちょこ付き) どんぶり パン かたつむり ひよこ ペンギン 魚 うまい! (顔) ウッシッシ (顔) ウマ ブタ ワイングラス げっそり (顔)