SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ



皆さま、こんにちは!

我が家の出来事ですが、夫が雨の日に点字ブロック部分でつるりと滑って、膝のお皿(膝蓋骨)を骨折してしまいました。

おかげさまで無事手術も終えて今はリハビリをしています。

未だ左脚の足首等が腫れているのと、上手く歩けないのとで、裸足で履きやすく、歩きやすいモノを買って来て!と言うリクエストで、「つっかけ足袋」を買ってみました。

私が最近贔屓にしているsousouのアイテムです。

ちょうどお気に入りのスリッパが破れてしまい、シューケア用品のメルマガで、次はコレ!とチェックしていた足袋スリッパがsousouのだとわかり、じゃあ実店舗へと、表参道店に買いに行ったら、思いがけず外履きのこのつっかけ足袋を見つけたのでした(^-^)v

ついでに見つけられたので、わ〜、引き寄せ〜╰(*´︶`*)╯と大喜びで買って帰り、夫に履いてもらったらピッタリで、とても歩きやすい、と気に入って履いてくれています。

日本の伝統技って素晴らしいですね〜。

裸足で履くので、ニオイが心配で、インソールの替えを買ってありますが、何とニオイが全く出ないのです。

夫は自分の足がキレイなのだ‼︎と主張しておりましたが、コレは蒸れないからでしょうか⁉︎

とにかくスゴいです。

私は足袋とタビ靴の2足と、足袋スリッパを持っていますが、今度は夏用につっかけ足袋も買おうかな♬と思っています(笑)

ジャンル: 日記 — サラ
3:48 PM  コメント (0)