SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

image1_2.jpeg

皆さま、こんにちは。
熊本地震で生活が落ち着かない方もいらっしゃると思いますが、いかがお過ごしでしょうか?
私は阪神大震災時にはたまたま神戸に行っていました。
当たり前の事が当たり前でなくなって初めて、「ありがたい!」と感謝出来た事が、私にとっては人生の流れを変えるきっかけでした。
今回の熊本・大分地震では前日に大分を後にしていました。
避けられる事と避けられない事があるようです。
起こること、経験させられる事には全て意味があり、何かを気付かせてくれるチャンスだと言われます。
出来る限り冷静に受け止められ、乗り越えていかれることをお祈りします。

一昨日義父の法要で訪れたお寺で、立派な枝垂れ桜が私達を迎えてくれてました!
義父がこの地に越して来た30年程前に植えたソメイヨシノは完全に葉桜で、残念に思っていたので、思いがけない光景に感激し、思わずパチリ♪
おかげさまで、穏やかな春らしい天気の中、四十九日法要を無事に終えることができましたが、夜から春の嵐が訪れ、翌日に見た桜は全くその姿を変えていました。
たった一日でこんなにも変わるとは!
和尚さんが、「桜が待っていてくれたのは義父の生き方(人柄)なせる技」と讃えて下さいました。

命ある限り、瞬間瞬間を大事に、自分らしく楽しんで生きたいものだ、と感じた数日間でした。

ジャンル: 日記 — サラ
10:54 AM  コメント (0)