SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

皆さま、こんにちは〜♪
春なのに気温が低くなって、冬物がまだ活躍している今日この頃です。

さて、多くの方はサキナマシンでのお手入れの良さを実感なさっていると思いますが、まだ半信半疑の方もいらっしゃいますよね〜!

私事ですが、最近サキナマシンでのお手入れ前後で、お肌のデータ取りを行って遊んでおります。
ご愛用者さまのご友人が3年位前から開発している肌データ判定システムの試作機が出来上がった!という事で、モニターをさせていただくご縁をいただいた事がきっかけなのですが、これがなかなか盛り上がります。
個人スペースには接続可能なプリンターも置いてあるので、お手入れ前後のデータを全てプリントアウトしてお渡ししています。
(サキナでのサービスではなく、私個人でたまたまやっている事ですよ〜、と断っていますが)

今世の中に様々な診断機がありますが、計る方の手技によってデータにバラツキが出たりするので、なかなか正しいデータが出るモノはないそうなんです。それでサキナでも診断機導入を見送っていると言うのを聞いていますが、この試作機は現時点でまずまず正しい計測が出来る「水分量と皮脂量」「肌のキメ」で点数と年齢±を出していきます。
お肌の張り・弾力は計る方の押し付け方でデータが変わってしまうのでまだ出せないそうなのですが、肌表面の状態で出る値でもなかなか楽しいものです♪

今のところ、お手入れ前後で平均4〜5歳年齢が変わります!
もちろん見た目だけでも十分若々しくキレイに輝いていきますが、データも正直です。
お肌のキメ(50倍)は本当にキレイになります。

先月、40代でマシンを購入し、20年以上所有者だった方がたるみが気になるという事でお手入れを再開する事になりました。
再開前+1歳、当日お手入れ後は±0、お手入れ再開して5日目に計ったらナント-5歳!
ご来店した時につるんとしてツヤツヤだったので「やっぱり!」です。

歴史あるメーカーさんの2代目として、ちゃんと計測出来て、コストの低い計測機を作りたい!!と頑張ってらっしゃるので、この試作機の完成を微力ながら応援していきたいと思います。
サキナに導入出来る日も来るといいなぁ…♪

ジャンル: 日記 — サラ
1:52 PM  コメント (2)