SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

image1.jpeg

みなさま、こんにちは〜。今日から4月ですね♪私の住んでいる東京では桜が満開になって来ました!
ここ数日PM2.5が多く飛散する予報ですが、マスクをして軽くお花見に行って来ようと思います(^O^)/
先月ご愛用様が1歳1ヶ月の男の子を連れてご来店しました。
なんと、とてもニコニコ&しっかりしたお子さんで、既に音楽に合わせてダンスをしていました‼︎
出産のエピソードも面白く、「お腹が痛いので病院に行ったら陣痛だった!」
本人も家族も全く妊娠に気付いていなかったそうです(爆笑)
そんな大物のお母さんを選んで生まれてきて、どんな人に育つのでしょうか⁉︎
今後の成長も楽しみです♪
お母さんは日本生まれのフィリピンと日本のハーフなのですが、自分のお母さんからやってもらったように自然に子育てをしているそうです。そのひとつが赤ちゃんの時からオムツの中ではなく、トイレでウンチをさせるというもの。
日本でも昭和初期までは行われていたそうですが、オムツが当たり前になって久しいですね。
彼女いわく「うーん」というから分かるんですよー、と。
この本にも書いていました。
私も2年位前に知って、これで育ててみたい!と思っていたので、良い見本を見せてもらいました。
1歳1ヶ月で既にトレパンですから。
排泄の自立が早いと成長が早いというのは本当ですね〜。
今、そして今から子育てという方はご参考に(^_-)

ジャンル: 日記 — サラ
8:03 AM  コメント (0)