SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

20140521_071400.jpeg

先日初めて、鹿島神宮に行ってきました。香取神宮、息栖神社と併せて、東国三社と呼ばれているとの情報で、三社ともお参りさせていただきました。今回から御朱印ももらうことにしてみました。私は無宗教なのですが、神社や古い教会に行くのは好きな方です。
鹿島神宮で亀の甲羅干しを久しぶりに見ました。何か良いことがありそうな予感がします(笑)

さて、以前に投稿した電磁波が少ないドライヤーの話に興味を持って下さった方がいらして、我が家のドライヤーをお試し体験でお貸しすることになりました。こういうものも、いくら説明をみても、やはり実体験しないとわからないものだと思います。
それで我が家では数日間、元のドライヤーを使った訳ですが、あまりの違いにビックリしました!使ってるとそれが当たり前になって、分からなくなるものなのですね。
まず、低電磁波ドライヤーは髪が乾くスピードが早いようです。どうもセラミック効果のようですね。夏は暑くなくて済むし、ドライヤー時間が少ないということはダメージも少ないと言うことでしょう。あとは当たりがソフト。電磁波の違いなのか?やはり優しく心地良いかけ具合の様な気がします。返って来てまた使うのが楽しみ♪
サキナエステマシンやサキナ化粧品も同じなのかもしれません。愛用していても良さが分かりづらい場合は、しばらくお休みしてみたり、他社製品を使ってみるのもひとつです。
知人で半年マシンをお休みし、他社化粧品を使った方によると、段々顔が重くなって、下がって来たそうです。毛穴洗浄と垢取り、マッサージをしないとそうなるのでしょうね!!
私は自分でお手入れをお休みする気がないので、こうやって体験していただいた方に聞いて、生の声を集めています(笑)

☆ワンポイント美容情報☆
新ベーシック化粧品の化粧水に変えて、乾燥を感じる方がいらっしゃるようです。
私も最初はそうでした。でも最近は普通になってきていたので、段々慣れて来たのかな?と思っていたら、違いました。前のスキンエッセンスが残っていることに気付き、モイスチャーローションの後に使ってみたら、その日はラウンジで一日冷房内だったことも有り、夕方にはカサカサ肌に・・・(~_~;)
美容部の方に聞いてみましたが、一部の敏感な方にそうなる人がいるとのこと。角層内部は以前のモノより潤うのですが、表面の保湿は以前のモノより控え目な処方になっているため、だそうで、スキンエッセンスがなくなるまではスキンローションやスキンサイレンスを使っておき、ミルキーエッセンスに切り替わったタイミングでモイスチャーローションやマイルドローションを使うと良いとアドバイスいただきました。
私もすぐスキンローション&スキンエッセンスに戻しましたら、またしっとりプルプル肌なりました!良かった、良かった(^O^)
同じような方がいらっしゃいましたら、参考になさって下さい。
旧ベーシック化粧品は20%オフの特価で、在庫限りですが発売中です。

ジャンル: 日記 — サラ
7:14 AM  コメント (0)