SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

20130820_071519.jpeg

毎日暑い日が続いてますが、上手に過ごせていますか?
私はスイカやきゅうり、トマトなどの身体の熱を下げる夏野菜で、コントロールしています。
暑い時は冷たい飲み物が恋しくなりますが、冷えたスイカやきゅうり、トマトに塩をかけて食べると、スーッと身体のほてりが引いていくのがわかります。熱中症対策の水分と塩分の補給にもなるので、やっていない方はどうぞお試し下さい!
あと、素足になることが多いと思いますが、クーラーの中ではレッグウォーマーなどで足首を保護してあげると、冷えやむくみ、だるさが違います。サンダルで足首をしっかり包むタイプのモノを履いてる方を見た事がありますが、ぜひ欲しいです!!
というのも、今年は私もうっかり2度、足首から冷えてしまいました。腰にきます。
別府にいたので、鉄輪温泉の足蒸しに行き助かりましたが、足を温めると逆に涼しくなるんですね。新たな発見でした。
お肌も冷房で冷えている方は、赤外線で温めてあげて下さい!

ジャンル: 日記 — サラ
7:15 AM  コメント (1)