SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

日中は暖かい日もありますが、空気が乾燥し、唇やお肌が乾燥してきた方もいらっしゃると思います。赤外線をお休みしていた方は再開し、朝の洗顔をプレ洗顔にしたり、整肌にクリアエマルジョンやモイスチャーサーバーをプラスしたりして、早めの保湿を心がけましょう。お顔にスキンローションとスキンエッセンス、唇にはリップエッセンスを塗ってから赤外線を浴びると◎です。お肌がゴワゴワする方は、シンプルコースの代わりにジェルを使った柔軟ケアをしてから、翌日にフルコースをしてみて下さい。
さて、ラエヴァ化粧品が発売されてから3週間が経ちましたが、使われた方はいかがでしょうか?マネジャーが9月初めから、アドバイザーさんで早い方は9月の終わりから使っているのですが、敏感肌で赤ら顔だった方や、乾燥肌の方、ご高齢でしわやたるみが目立った方などは一段と艶と張りが出て、肌色も均一になり、綺麗になったな~♪という印象があります。今までの化粧品で十分だった方はニキビができたり、オイリーになったりしているので、やはり良い化粧品でもお肌に合わせて選ぶ必要がありますね。
私は予告通りラエヴァジェルだけ使っています。まだ通常のジェルが残っているので、その日の気分で選んでいますが、通常ジェルでマッサージした時、夜はラエヴァジェルをスキンエッセンスの代わりに美容液として使ってみています。ビジューのおかげかラエヴァジェルのおかげか、以前よりお肌の色が均一になり、見た目のきめが整った気がしています。お手入れ21年8カ月にして、鏡を見るのが楽しみな今日この頃です。
話は変わりますが、先日、たまたま聞いてピンと来た「鴻神社」に行き、子授け祈願をしていただきました。アポなしで行きましたが、宮司さんとバッタリ会い、お願いすることに!こじんまりとしているのに、きちんと手入れされた、とても気の良い神社でした。本殿の中にある、檜に出来た、亀のような大きなコブに触ってきましたし、なんだかご利益ありそう(^。^)y-.。o○
鴻神社
 
後は東京駅で知人と待ち合わせしたので、10月から公開した駅舎とホテルを見てきました。レトロ感が素敵です。明治、大正の建築物は大好きなので、復元されて良かったです。
東京駅①  東京駅②
ホテルに宿泊すれば、ドームの下のアトリウムでブレックファストが出来るそうなので、もう少し経って予約が一段落したら行ってみようと思っています。

ジャンル: スキンケア,日記 — サラ
1:07 AM  コメント (0)