SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

こんにちは。また1週空いてしまい、失礼しました。 iPad2の機嫌が悪くなり、充電が勝手になくなっていったり、ホームボタンが効かなくなったりしたので、サポートセンターの提案で復元作業をしたら、上手くいかず、社長お手製のプレゼンテーションデータが全て消えてしまいました(゚o゚;;
自分なりに手を尽くしてみましたが、データ復旧は成功せず、あきらめました。アップルストアでのサポートでも、電話によるサポートにしても、担当の方によりアドバイス内容にバラツキがあり、お店の方でも分からないことが多いようです。ですから、私が出来ないのはもっともな事!と自分を慰め、やっと落ち着きました。長らくアップル製品を使っている方に言わせれば、そんな事はアップルでは当たり前。製品が原因不明で不調になるのも当たり前。それでも好きな方が使う製品とのこと。私はiPad2が始めてのアップル製品でしたので、サポートセンターとアップルストアに行きまくり、おかげで不調の時の対応に詳しくなりました(^_^)v
精密機器で便利なモノも良いですが、昔ながらの紙のデータベースや頭の中に入れてしまう事の大切さを見直した出来事でした。という訳で、次回のブログを充実した内容にしたいと思いますので、しばしお待ちくださいませ。

ジャンル: 日記 — サラ
7:21 PM  コメント (0)