SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

やっと秋が来た~!と思ったら、真夏日だったり、まだまだ落ち着きませんが、お肌の調子はいかがですか?朝夕涼しくなると、急に乾燥を感じることもあります。洗顔後につっぱり感を感じたら、早めに整肌の見直しや、ローションパック、角層ケア等で保湿をしましょう。
サキナージュがお手元に届いて、早速注文された方もいらっしゃるかもしれませんが、ラエヴァ化粧品もしっとり潤う♪と好評です。ラウンジ・スペースでお試しすることも可能ですので、興味ある方は担当者までご連絡下さい。
さて、先月25日にサキナ30&コメット60年記念イベントが開催され、大盛況に幕を閉じました。しみじみとこの二つの会社があって(世の中に存在して)良かった(^o^)/と思いました。
このイベントはビューティーパートナーさん以上の参加でしたが、田舎から両親も参加しました。せっかくなので弟と分担して東京見物に連れて行きました。今東京のホットスポットと言えばスカイツリー(^o^)丿ということで、私も予定より早く訪れることに。ネットで調べると、350M展望台行きチケットは予約でき、直前でも空いていた朝8:00~8:30を押さえ、いざタクシーでスカイツリーへ。我が家からは意外に近く、10分位で行けました。タクシーの運転手さんによると、今までスカイツリーまで乗せて行ったことはない、と。まだまだ公共交通機関を使う方が多いのか、個人よりツアー客が多いのか?今はもうそれほど混んでないみたいですよ~、との話も聞き期待大でいざツリーへ。
スカイツリー  
到着してみると、入口がさっぱりわからず、掃除の方に聞き、中に入っても表示が少ないためウロウロ。下調べなく、個人で行くとわかりづらいところでしたが、本当に空いていてラッキー♪当日券でも並ばず買えていましたよ。
上のフロア445Mへのチケット購入もエレベーター待ちも大したことなく、感動の東京ビュー!!この時期にしては珍しく空気が澄んでいて、富士山も見えました。
  ソラカラポイント  
弱視であまり目の見えない父にどうやって景色が売りのスカイツリーを楽しんでもらおうかと考え、オペラグラスを用意したのですが、これが大当たり!
小学生のように無邪気に楽しむ、あんな父の姿を見たのは初めてでした。
今まで父の立場に立った細かい配慮が欠けていたことに気づかされた出来事でした。相手の立場に立って考えることが大事という考え方のサキナの仕事をしながら、私は何をしていたのだろう(T_T)と大反省の日になりました。
でも、サキナのライセンスを取って、仕事にしなければ、私は一生父のことを理解できず、喜ばすこともできないまま終わっていたと思います。
記念イベントには良いきっかけをいただきました。人が、特に大切な人が喜ぶ姿を見るのは本当に嬉しいものですよね。またひとつ幸せが増えました。

ジャンル: 日記 — サラ
1:04 AM  コメント (1)