SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

幸せのコツ

サキナ奥村社長の本・第2弾が発売されました。もう読まれた方はいらっしゃるでしょうか?

幸せの7つの法則 

第1弾の「人生を変える幸せの法則」の中から、社長が考えるより大切な7項目を選んで、エピソードも交えて伝えて下さっている「幸せの7つの法則」。私は時に涙しながら読ませて頂きました。因みに、恥ずかしながら、私のエピソードも掲載されています。
改めて、自分の心に「もっと真剣に実践していこう!!」という決意が出来ました。どうせなら最高に幸せな人生にしていきたいですものですね。
それにしても、聞いて大事だと思った事がなぜ日々の生活の中では忘れられて、反対の事をしてしまったりするのでしょうか?人の癖や習慣というのは相当根強いもののようです。
何かに挑戦してみて、自分の思い通りの結果が得られない時は、何か自分の癖や習慣を変える必要があるという事をサキナで知りました。結婚、出産、就職、資格取得など、皆様も何かしら、やりたい事を持っていらっしゃると思います。何かのせいにして諦めたりせず、自分の癖・習慣の中で何か一つ選んで、変える努力をしてみてください。不思議な程、結果が変わってくると思います。変える事の選び方は「ここが変わったら、私はもっと素敵、大好きな自分になれるheart04.gifと自分が思うこと」、「周りの方がよく指摘してくださること」です。


先週は、「木内鶴彦さん」「千賀一生」さんというお二方の講演を聴いてきました。お二人とも地球の事を真剣に考えて生きてくださっている方々です。木内さんの話によると、福島県が国に頼らず、独自で放射性物質の処理方法の研究をしているそうです。民間から口コミで良さそうなものを集め、効果があるかどうか調べるという、何とかしたいからこその柔軟な決断。拍手ですね!!一般には無理だと思われていることでも、世界中から本気で探せば必ず方法を知っている方がいます。それは有名な先生ではないことも多いと思います。国はしがらみや自分の立場を固持するあまり、一般から広く探すという事はしませんから、やはり自分の身は自分で守る!という感覚を持ち合わせる事が大切だと感じました。今のところ木内さんの発明した水は放射性物質を無くしてくれているようですので、地球は放射能汚染を免れるかもしれません。

☆ワンポイント美容情報☆
低温に加え、空気がかなり乾燥しています。お肌の乾燥を感じたら、まずは整肌にローションパックを加えてみて下さい。朝の洗顔も洗顔料なしで、体温以下の温度で洗いましょう。
それでも乾燥する場合は、シンプルコースの代わりにジェルパック(柔軟ケア)を行います。柔軟ケアは乾燥が落ち着くまで続けて下さい。


洗顔⇒ジェルを塗りファインスチーム2〜3分⇒ティッシュオフ⇒ローションパック5〜10分⇒整肌(ローション、スキンエッセンス、クリアエマルジョンなど必要に応じて)⇒赤外線1分

ジャンル: 日記 — サラ
9:35 PM  コメント (1)
1件のコメント »
  1. 毎週ブログを楽しみに見させてもらってます。真剣に行動すること、くせ習慣を変える努力をすること、私もこの事に挑戦します!遠く離れていますが、今後もアドバイスをよろしくお願いします。

    Comment by Rie
    2012 年 2 月 13 日   10:18 PM
コメントする




絵文字

  • 晴れ 曇り 雨 雪 雷 台風 霧 小雨 牡羊座 牡牛座 双子座 蟹座 獅子座 乙女座 天秤座 蠍座 射手座 山羊座 水瓶座 魚座 スポーツ 野球 ゴルフ テニス サッカー スキー バスケットボール モータースポーツ (チェッカーフラッグ) ポケットベル 電車 地下鉄 新幹線 車 (セダン) 車 (RV) バス 船 飛行機 家 ビル 郵便局 病院 銀行 ATM ホテル コンビニ ガソリンスタンド 駐車場 信号 トイレ レストラン 喫茶店 バー (マティーニ) ビール ファーストフード (ハンバーガー) ブティック 美容院 (鋏) カラオケ 映画 右斜め上 遊園地 (木馬) 音楽 (ヘッドホン) アート 演劇 イベント (サーカス) チケット 喫煙 禁煙 カメラ カバン 本 リボン プレゼント バースデー 電話 携帯電話 メモ TV ゲーム CD ハート スペード ダイヤ クラブ 目 耳 手 (グー) 手 (チョキ) 手 (パー) 右斜め下 左斜め上 足 くつ 眼鏡 車椅子 新月 やや欠け月 半月 三日月 満月 犬 猫 リゾート (ヨット) クリスマス 左斜め下 phone to mail to fax to iモード iモード (枠付き) メール ドコモ提供 ドコモポイント 有料 無料 ID パスワード 次項有 クリア サーチ (調べる) NEW 位置情報 フリーダイヤル シャープダイヤル モバQ 1 (one) 2 (two) 3 (three) 4 (four) 5 (five) 6 (six) 7 (seven) 8 (eight) 9 (nine) 0 (zero) 決定 (OK) 黒ハート 揺れるハート 失恋 ハートたち (複数ハート) わーい (嬉しい顔) ちっ (怒った顔) がく〜 (落胆した顔) もうやだ〜 (悲しい顔) ふらふら グッド (上向き矢印) るんるん (音符) いい気分 (温泉) かわいい キスマーク ぴかぴか (新しい) ひらめき むかっ (怒り) パンチ 爆弾 ムード バッド (下向き矢印) 眠い (睡眠) exclamation exclamation and question double exclamation どんっ (衝撃) あせあせ (飛び散る汗) たらーっ (汗) ダッシュ (走り出すさま) ー (長音記号1) ー (長音記号2) カチンコ ふくろ ペン 人影 いす 夜 soon on end 時計 iアプリ iアプリ (枠付き) Tシャツ (ボーダー) がま口財布 化粧 ジーンズ スノボ チャペル ドア ドル袋 パソコン ラブレター レンチ 鉛筆 王冠 指輪 砂時計 自転車 湯のみ 腕時計 考えてる顔 ほっとした顔 冷や汗 (顔) 冷や汗2 (顔) ぷっくっくな顔 ボケーっとした顔 目がハート (顔) 指でOK あっかんべー ウィンク うれしい顔 がまん顔 猫2 泣き顔 涙 NG クリップ コピーライト (C) トレードマーク (TM) 走る人 マル秘 リサイクル レジスタードトレードマーク (R) 危険・警告 (!) 禁止 空室・空席・空車 合格マーク 満室・満席・満車 矢印左右 矢印上下 学校 波 富士山 クローバー さくらんぼ チューリップ バナナ りんご 芽 もみじ 桜 おにぎり ショートケーキ とっくり (おちょこ付き) どんぶり パン かたつむり ひよこ ペンギン 魚 うまい! (顔) ウッシッシ (顔) ウマ ブタ ワイングラス げっそり (顔)