SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

今回は年齢不詳に、美しく生きる為に欠かせない話をさせていただこうと思います。
唐突ですが、皆さんはご自分の使命にお気付きですか?使命とは「この世に生まれてきて、自分の限られた持ち時間の内の大部分を使ってでもやりたいこと」だと私は理解しています。
自分の使命を果たしながら生きていく時、一番キレイに、キラキラと輝きを放つ人になれます。
ヒトは生まれてくる前に、大まかな人生設計をするのにも関わらず、生まれる瞬間に忘れ、記憶喪失のまま生きていくと聞いた事があります。一番にやるべき事はお勉強ではなく、記憶を取り戻すことだ、とも。自分の心に耳を澄ませ、心に正直に、自分がやりたいと思ったことを実行していくと徐々に思い出せるそうですが、多くの人が世間体や誰かが作り上げた価値観に囚われ、行動する勇気が出せないまま終わっていくそうです。もったいないと思いませんか?
サキナが目指す「美」は「より美しく輝いて、希望を持って自分らしく生きる」ことです。
ここのところ立て続けに、臨死体験をされて、地球で生きる私達に、より有意義に生きる為のヒントを下さっている方々の本に出会いました。木内鶴彦さんの「生き方は星が教えてくれる」と飯田史彦さんの「ツインソウル完全版」。興味のある方はぜひ読んでみて下さい。
私はサキナのメリットを活用させて頂いたおかげで、色々なことに挑戦する事ができ、過程で使命を思い出しました。自分が生まれる前のことも少し思い出していましたが、2冊の本を読んで確信に変わりました。私達はこの世の全てを感じて楽しみたいと!と思って生まれて来ました。
喜びも悲しみも愛も憎しみも…。思うようにいく楽しさ、なかなか思い通りにいかない辛さ…。全てを実際に身を持って実感したくて生まれて来たのですから、これからはぜひ全てを楽しみましょう♪(これも美しく生きる為の秘訣です!)
そして全ての人には役割があります。いえ、ヒトだけでなく、地球と地球に存在する全てのものに役割があります。それぞれが本来の役割を果たす時、バランスのとれた最高の世界ができ上がると私は思っています。昨年の震災後、「今自分に何が出来るのか?」というキーワードが出てきました。災害後でなくても、とても良い問いかけだと思いますので、2012年は皆様も「私の役割って何だろう?(舞台やドラマのキャスティングと一緒で、色々な役の方がいないと成立しないので、主役だけでなく、全ての役柄が大切なのです)」「自分に出来ることは何だろう?」と考えて、記憶を取り戻す年にしてみませんか?
素肌がピカピカ輝くと同時に、いつまでも若々しく、内側から光輝く人になっていくこと間違いなしです!!
✨ワンポイント美容情報✨
お手入れ時どんな気持ちでマシンに向かっていますか?
ワクワクしながら、なりたい自分をイメージしながら、短い時間でも心を込めて自分にお手入れしてみてください。
何も考えずに、流れ作業のようにお手入れするより断然キレイになるスピードがアップしますよ。\(^o^)/

ジャンル: アンチエイジング — サラ
1:01 AM  コメント (0)