SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

発売からちょうど1年のハンディテスラー「ニコ」が今日届きました\(^o^)/

   

携帯用は前機種の「ルネ」があるし、、、と思い、購入意欲が湧かないまま、もう1年経っていたのですね。

購入のきっかけはお客様。ミューという機種を使いながら、テスラーは最新のモノを使いたいとのことで、少し前にニコをお買い上げになられていました。アナログ式のテスラー(ワンタッチではなくダイヤル式のタイプ)ですと、内部で長期使用摩擦による不具合が起こっていると、目盛が上がらなくなり、すごく弱い出力のテスラーになっていることに気付かず、キレイになるスピードが遅くなることがあるのです。もしかしたら、そうなっているかも⁉︎ということで、修理せずにテスラーステップだけはデジタル式(ニコ)を選択。最初はよりキレイになっていってました。それが、途中から停滞。ご本人は体調も悪く、あまりお手入れ出来なかったせい、と言われてましたが、担当者が念の為ニコをチェックすると、ナント!まさかの電池切れ!(◎_◎;)状態でご使用されていました。電源ランプは点灯するのに、テスラーは全く音も刺激もない状態です。中の充電池を取り出して、ルルシェのクリーナーに入れてみたら、全く作動せず。。。

ご本人は充電池自体が初めてだったのと電源ランプがつくので、テスラーも出ていると思われていたそうです。

担当者も私も自分が使いこなしていない製品だったので、事前に注意事項としてお伝え出来ていませんでした。本当に申し訳なかったです。説明書を良く読んでみましたが、そのあたりは明記されていませんでしたから、自力で気付くことは70代の方には難しかったかと思います。

電池切れだと電源ランプもつかないと良いのですが、メーカーに確認したところ、少しでも電池残量があれば(通電状態)電源ランプはついてしまうとのこと。テスラーを動かすだけの電池がなければ作動はしないということで、1回の充電で使える時間目安は「20分」。ということは、顔やって、首と手をやって、頭皮をやってとなると6分くらいなので、3回くらいで充電が必要となります。先着でもらえる充電池はメーカーホームページによると、1000回〜3000回の充電が出来るタイプで、短い方を取っても、365÷3=約120回、1000÷120=約8年の寿命です。因みに、充電池のフル充電には6時間を要するようです。なので、毎日使う方は、夜から朝か、朝から夜という時間帯で充電する必要があります。

もちろん、このお客様のように日々のお手入れに使うのではなく、旅行や出張の時だけなら電池は何年も使えます。

いずれにしても、製品のことは使ってみないと分からない!ということで、急ぎ購入いたしました(笑)!

今月から始まっている大感謝祭。来月までの開催です。


感謝祭の事をアプリで知って、買い替え希望の方が数名いらっしゃるので、その方々のためにも自分が使ってみて、使いこなし方をアドバイスできるようにしたいと思います。

テスラーファンの私としては、他の機種との違いも検証したいところです。なぜ「モード」スイッチを押しながらでないと使用出来ないのか?の説明を読んで興味が湧いて欲しくなったのもあるので、今日から早速試してみたいと思います。何か違いがありましたら、改めてレポートさせていただきます(╹◡╹)

ジャンル: スキンケア,日記 — サラ
3:51 PM  コメント (0)