SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

創業者がいつも言われていた言葉。簡単なようで、大人の事情や諸々の事情が入るとなかなか出来ているところは少ないものです。。。私は性格上、自分がおかしいと思うことはたとえ仕事でも出来ない方なので、今の仕事に出会えて本当に感謝してます。

前職は病院勤務でしたが、おかしいと思うことは何度もありましたね。

先日たまたま見つけた動画。福岡の介護施設ですが、理想を追っていて素晴らしいですヽ(*^ω^*)ノ経営的には大変なようですが、、、。身内や知り合いが入居した施設を見てきましたが、ここまでやっているところは初めてです。本当に素晴らしいと思います。一人の方(男性)が思って、一人のために始めたことがスタート!やはり、先ずは行動あるのみですね。

 

https://www.youtube.com/watch?v=IcnioE2peJ0

「よりあいの森 老いに沿う」
福岡市の特別養護老人ホーム「よりあいの森」では、時間割やノルマを設けず“お年寄りの思いに沿う介護”を大切にしている。老いと向き合い続ける現場に密着した。

NHKが放送した全国のヒューマンドキュメンタリーをショート版にリメイク。ネットでも話題になった動画を厳選してお届けします。

 

このような施設がもっともっと増えて、運営資金も回るようになると理想です。

高額な有料ホームであってもこのようなケアは受けられないと思います。お金では買えないもの、ご縁がないと出会えないもの。世の中には限りなく少ないけど「こだわって理想を追って行われているところ」があります。

それを引き寄せ、見分けることのできる目を持てたら、より豊かな人生になると思います。

ジャンル: 健康・ダイエット — サラ
4:19 PM  コメント (0)