SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

サキナセルフホワイトニング(歯)

皆さま、こんにちは!

九州北部などでは大雨の被害が報道されていますが、生活への影響が最小である事を祈るばかりです。

 

さて、今回はサキナセルフホワイトニング(歯)の紹介です。



サキナでは素肌美と共に、お顔の印象左右する「歯の色」を本来の色に戻す事の出来るサービスを開始する事になりました╰(*´︶`*)╯

歯医者さんに行かなくても、簡単に自分で行え、準備から終了まで30分くらいで完了します。

歯の色もセルフでキレイに保てる時代になるとは…!色々なモノを考案して作り出す方がいるのですね。

セルフホワイトニングマシンと専用の美歯口溶液を開発した会社があり、サキナでもそれを使って行います。

(サキナが開発したものではありません)

サービス開始時期は全国バラバラなので、既に始まっているお店もあると思いますが、私は先日研修を受けました。先ずはサービス提供側のビューティーパートナーが体験してからのスタートなので、私の所属店舗では消費税が上がる10月から開始することになりそうです。

メーカーさんからの説明を受け、色々質問して、実際にデモンストレーションを見せていただきました。

モデルになったマネジャーさんは直後も、翌朝も歯の色が明るくキレイになったと実感されたそうです。

1回で違いを感じるかどうかは、その方の着色状況によるとのこと。



このセルフホワイトニングで解決出来るのは色の濃い飲み物や食べ物によるステイン(着色汚れ)と歯垢→歯石による黄ばみのみ。その他の原因の着色・変色は無理なので、回数を重ねても白さが戻らない場合はエナメル質の損傷や摩耗の可能性があり、歯科の対象となる。

勉強会に出てみて、使う溶液もメカニズムも割に良さそうなので、最初に発表を訊いた時よりは「イイ!」と思えるようになりました。因みに消耗品として提供される歯ブラシと歯磨き粉はその辺のモノなので、こだわりのある方は自分のモノを持参した方が良いと思います。(私は必ず持参しようと思います…笑)

所要時間は初回のみ説明があるので60分。2回目からは30分で、担当者は説明と多少のサポートのみで、ほぼお客様が自分で行う事が条件。(でないと医療行為になってしまうため)

実際に溶剤をつけて、LEDを照射する時間は8分×2回。

手軽ですねー\(^-^)/

気になる金額は下記の通り。



お化粧品と同じく、定価から、登録状況に応じての割引価格となります。

ですので、10%割引ですと、9月中は3,890円、10月以降は3,960円です。

最初の1ヶ月間のみ週1回、月4回(最低でも10日に1回で月3回)詰めて行う事で、再着色しにくくなるのと、歯垢が歯石になりにくくなるとのことですので、初期投資がポイントです!それでも歯医者さんで行うよりは低価格なので、集中ケアの価値はあると思いました(*^ω^*)

せっかくなら、歯医者さんで歯石を取ってもらってから1カ月集中ケアを行うと最高ですね!

2か月目以降は月1〜2回ペースでのケアが推奨されていますが、こちらはどのくらい着色しやすいモノを飲食するか?普段の歯磨きでどのくらい歯垢を落とせるか?で個人差が出そうです。

私自身は現在矯正中のため、ケアが出来ないので、自分で体験しておりませんが、ラウンジで数人の方のビフォーアフターを見る限り、100%の方がキレイになってました。サキナの方は良くコーヒーを飲まれるからでしょうか(笑)

興味のある方は各店舗へお問い合わせください。

ただし、今のところラウンジのみのサービスとなるようですので、スペースの方は申し訳ありませんが、ラウンジに行くことがありましたら、お受けになってみて下さい。

※このホワイトニングはニコッと笑った時に見える上下の前歯だけですので、奥歯と歯の裏側歯ご自分でしっかりキレイして下さいね〜。

ジャンル: 日記 — サラ
12:39 PM  コメント (0)
コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

コメントする




絵文字

  • 晴れ 曇り 雨 雪 雷 台風 霧 小雨 牡羊座 牡牛座 双子座 蟹座 獅子座 乙女座 天秤座 蠍座 射手座 山羊座 水瓶座 魚座 スポーツ 野球 ゴルフ テニス サッカー スキー バスケットボール モータースポーツ (チェッカーフラッグ) ポケットベル 電車 地下鉄 新幹線 車 (セダン) 車 (RV) バス 船 飛行機 家 ビル 郵便局 病院 銀行 ATM ホテル コンビニ ガソリンスタンド 駐車場 信号 トイレ レストラン 喫茶店 バー (マティーニ) ビール ファーストフード (ハンバーガー) ブティック 美容院 (鋏) カラオケ 映画 右斜め上 遊園地 (木馬) 音楽 (ヘッドホン) アート 演劇 イベント (サーカス) チケット 喫煙 禁煙 カメラ カバン 本 リボン プレゼント バースデー 電話 携帯電話 メモ TV ゲーム CD ハート スペード ダイヤ クラブ 目 耳 手 (グー) 手 (チョキ) 手 (パー) 右斜め下 左斜め上 足 くつ 眼鏡 車椅子 新月 やや欠け月 半月 三日月 満月 犬 猫 リゾート (ヨット) クリスマス 左斜め下 phone to mail to fax to iモード iモード (枠付き) メール ドコモ提供 ドコモポイント 有料 無料 ID パスワード 次項有 クリア サーチ (調べる) NEW 位置情報 フリーダイヤル シャープダイヤル モバQ 1 (one) 2 (two) 3 (three) 4 (four) 5 (five) 6 (six) 7 (seven) 8 (eight) 9 (nine) 0 (zero) 決定 (OK) 黒ハート 揺れるハート 失恋 ハートたち (複数ハート) わーい (嬉しい顔) ちっ (怒った顔) がく〜 (落胆した顔) もうやだ〜 (悲しい顔) ふらふら グッド (上向き矢印) るんるん (音符) いい気分 (温泉) かわいい キスマーク ぴかぴか (新しい) ひらめき むかっ (怒り) パンチ 爆弾 ムード バッド (下向き矢印) 眠い (睡眠) exclamation exclamation and question double exclamation どんっ (衝撃) あせあせ (飛び散る汗) たらーっ (汗) ダッシュ (走り出すさま) ー (長音記号1) ー (長音記号2) カチンコ ふくろ ペン 人影 いす 夜 soon on end 時計 iアプリ iアプリ (枠付き) Tシャツ (ボーダー) がま口財布 化粧 ジーンズ スノボ チャペル ドア ドル袋 パソコン ラブレター レンチ 鉛筆 王冠 指輪 砂時計 自転車 湯のみ 腕時計 考えてる顔 ほっとした顔 冷や汗 (顔) 冷や汗2 (顔) ぷっくっくな顔 ボケーっとした顔 目がハート (顔) 指でOK あっかんべー ウィンク うれしい顔 がまん顔 猫2 泣き顔 涙 NG クリップ コピーライト (C) トレードマーク (TM) 走る人 マル秘 リサイクル レジスタードトレードマーク (R) 危険・警告 (!) 禁止 空室・空席・空車 合格マーク 満室・満席・満車 矢印左右 矢印上下 学校 波 富士山 クローバー さくらんぼ チューリップ バナナ りんご 芽 もみじ 桜 おにぎり ショートケーキ とっくり (おちょこ付き) どんぶり パン かたつむり ひよこ ペンギン 魚 うまい! (顔) ウッシッシ (顔) ウマ ブタ ワイングラス げっそり (顔)