SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ



この暑い夏に作ろうと思いながら延び延びになっていた「豆かん」。

まだ、たまに蒸し暑い日もあるので、えいっ!と決心し、作りました。

大分の実家に帰省した時に買っておいた「天草」を大きな鍋で煮出して(酢を入れて)固めた本格派。

赤えんどう豆は前回作って冷凍しておいたもの。

これまた作り置きしていた手作り黒蜜をかけて、 きな粉代わりに穀美人をトッピング(╹◡╹)♡

天草がたくさんだったので、固めの寒天ですが、歯ごたえ良く美味しく出来ました!

2日連続して食べたら、腸がキレイに掃除された気がします(笑)

昔ながらのおやつはやはり身体に良いですねー

╰(*´︶`*)╯

 

ジャンル: 日記 — サラ
9:47 PM  コメント (0)