SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

皆さま、こんにちは(^。^)

早いもので、3月ももうすぐ終わりますね〜。

東京は暖かい日が続き、桜が満開ですcherryblossom.gif
それにプラスし、花粉や黄砂、pmなども多い感じなので、辛そうな方をお見かけします。

私は運命的に出会ったテスラ製品のおかげで、今年はかなり軽い反応で、たまにマスクが必要だと感じるくらいで済んでいます。有り難いですヽ(*^ω^*)ノ

モノや人の出会いは大切です。

 

さて、先月末に夫の知り合いの方から、遺伝子検査キッドをいただき、今月に入って遺伝子的な観点からみた肌の判定結果とアドバイスが出ました。



 



肌に影響を与える「糖化」「活性酸素」「過酸化脂質」という3項目について判定がされています。

私は活性酸素の影響を受けやすいようで。大気汚染やタバコの煙、添加物などが厳禁。

だからコレらが嫌いで、年齢と共に撤退的に避けるようになっていったんだなぁ、と頷ける事が多く、とても面白かったです。

遺伝は25%くらいの影響力と習いましたが、意外にに侮れないと感じました!

10年くらい前に唾液からホルモンや遺伝子検査をするのは何万円かしたのですが、今は数千円で出来るんですね〜(´⊙ω⊙`)

しかも結果がアプリで見れるように。

便利な時代です。

メンバーさんにもやってあげたいなぁ、と素直に思いました。

来月、このキッドを下さった方に会うので、信憑性も含めて詳しく聞いてみようと思います。

ジャンル: アンチエイジング — サラ
2:30 PM  コメント (0)