SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

海岸で拾ったガラスの欠片。割れた瓶の破片などが波に揺られ、何処からか旅してたどり着いたもの。

テレビ番組で、「コレで収入を得ている人がいる」と取り上げられ、脚光を浴びたようです。

私の実家は海沿いにあるので、リタイアして暇を持て余している父も、我こそは!と、せっせと遠くの海岸まで歩いて拾いに行っているそうです。

盆栽が趣味で、骨董なども好きな父が、古い水盤を使ってこんなモノを作って飾っていました。



なかなか良いセンスではないかと思います!

シーグラスは研磨されて曇りガラスになっているのですが、水に濡れるとキレイな色が出ますので、知恵を働かせて、この作品になったのでしょう(^.^)

自分もテレビ番組の方のようにコレでお小遣いを得たいと行動を始めた父。

ささやかな望みを叶えたいと思う娘(私)。

都会の方や、海に触れる機会の少ない山の方などに、海を感じていただけるモノを作ろう!と話しています。

コツコツ真面目に生きて来て、欲を持たなかった父ですが、「夢・目標を持たなかった」とも言えます。

75歳からでも目標を持って、それに向かっていく充実感や楽しさを味わってもらえたら嬉しいですね〜!

近所の元気だった方が日毎に弱っていくのを目の当たりにして、何かしないといけない!と危機感を感じたようですので、その気になっている今がサポートするチャンスです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

身近にあるものの価値を見直してみると、ビジネスチャンスがあったり、いくつになっても、資金が無くても、楽しい挑戦が出来るかもしれませんね。

ジャンル: 日記 — サラ
10:10 PM  コメント (0)