SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

皆さまこんにちは。全国的に暑い日が続いていますね!
東京も暑いのですが、クーラーを入れない我が家では、スイカにこだわりの塩をつけて食べる事で、身体の熱を取りながら熱中症予防をする日々です。
塩とクエン酸が同時に摂れる昔ながらの酸っぱい梅干しも活躍です。

こんな時は、お手入れ中に汗が出る方もいらっしゃると思います。
2度目のファインスチーム(仕上げのスチーム)をカットして、ベーシックジェルなら水で洗い流しにするとさっぱりです。整肌も様子を見て、必要なモノを必要なだけつけましょう!
ただし、外出先のクーラーで冷えたり、乾燥したりすることもありますので、油断は禁物。
フルコースしているのに、ザラつきやくすみが気になる場合は、保湿と温めが両方出来る「柔軟ケア」がオススメです。
因みに柔軟ケアのやり方は
洗顔→ジェルを塗りファインスチーム1分→ジェルの種類により、馴染ませるor拭き取りor洗い流し→ローションパック5〜10分→整肌→赤外線1分
です。
私もフルコースしてまだ5日位なのにザラつきが出たので、昨晩は柔軟ケアをしました。
おかげで、今朝はキメも整い、しっとり肌へリセット完了です。
夏のお手入れが秋の肌を作ります。
ご自分の目と手でお肌の声を聞いて、上手にケアしてあげてください♪

ジャンル: スキンケア — サラ
10:37 AM  コメント (0)