SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

2014年ビューティーフォーラム in TOKYO無事終了!

image1_3.JPG

ご報告とお礼が遅くなってしまいましたが、東京地区初・合同ビューティーフォーラムが終了致しました。当日は台風の前日の雨にもかかわらず、1,000人を超える方にご来場いただけました。
本当にありがとうございました。当日を迎えてみると、広いと思っていた会場も狭く、座る場所がなかったり、受けたいコーナーに行けなかったり、全ての方に快適にお楽しみ頂くことは出来なかった様ですが、何分にも初めての試みでしたので、どうかお許し下さい。
こちらの事情を少し申し上げますと、東京は日本中で一番会場費が高く、大きいイベント会場はビックリする位のお値段なので、会社主催ではないビューティーフォーラムなどのイベントでは皆様により喜んでいただくイベントを開催したい!という思いと各ラウンジのマネジャー会費から捻出する予算との狭間で知恵を働かせることになります。誰もが知っているような有名人をお招きしたいと思うのですが、その場合講師料だけで100万円位かかるようです(-。-;
もしどなたかオススメの会場(リーズナブルで十分な広さがあって素敵な会場)やオススメ講師(トータルビューティー関係で、有名で内容も素晴らしいのにリーズナブルな方)のコネクションがありましたら、各店舗のマネジャーまでご一報下さい。
いずれにしても、頂いたアンケートをもとに、今後のイベント開催について検討させていただきます。アンケートにご協力頂いた方々には心より感謝申し上げます。

素肌美コンテストは緊張の中でも皆様本当に堂々とされていて、とってもステキに輝いてらっしゃいました!我こそはと思う方は、ぜひ今のうちから意識して準備なさって下さいね。

告知はしていませんでしたが、急遽数日前に決まった「肌測定&分析コーナー」。
株式会社日本システム研究所・代表取締役の松下さん自らいらして頂き、社員の西村さんとお二人で休む間もなく動いていただきました。
現在色々な場所で肌の測定が出来ますが、サキナにおいてはまだ採用していません。
本当に信憑性のあるデータを出せる機器がないというのが理由だそうです。
株式会社日本システム研究所では、だからこそ、誰が測定しても安定したデータが出る機器を開発中で、完成は来春予定。今回は試作機器でしたが、やった側とやらない側のデータの違いははっきり出たと思います。測定された方はいかがでしたでしょうか?

東京ならではの、より魅力的なサキナイベントが開催出来る事を願いつつ、お礼とミニ報告でした。

おまけ:2週連続の台風も思ったより被害が少なかったようですが、セミナーが中止になったりした地区もありましたね。人工台風説も出ているようですが(もちろんTVではそんなこと一切報道はありませんが)、運が良ければ何の影響も受けない気がします。
人様を磨くことで、自分自身を磨き、感覚を研ぎ澄ませ、マスコミから流される情報に振り回されず、自分の直感で判断する力を持ちたいものです。
ネットで人工台風説を調べていたら、ケムトレイルという情報が目に入りました。
私も何回か見たことのある、筋状のヒコーキ雲みたいなものがたくさん空にある状態。これは地震雲かと思っていたら、化学物質や有害物質を散布しているのだとか。
本当かどうかはわかりませんが、花粉に限らず何かが飛んでると感じる日は多くなっています。
この雲を見たり、何か違和感を感じたら化学物質を防御するマスクをつけておいた方が賢明かもしれませんね。
ちなみに私が今一番気に入ってるマスクはこちら→ジェット株式会社「光触媒マスク」
マスクをした方が息がしやすいという珍しい感覚のマスクです。タバコの煙が来た時や、化学物質系の香り充満の場所でつけると本当に違いがわかります。
使い捨てなのですが、2〜3日位は効果が続く気がするので、1回では捨てていません。なのでコストは1日30円位でしょうか?

ジャンル: 日記 — サラ
8:57 AM  コメント (0)
コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

コメントする




絵文字

  • 晴れ 曇り 雨 雪 雷 台風 霧 小雨 牡羊座 牡牛座 双子座 蟹座 獅子座 乙女座 天秤座 蠍座 射手座 山羊座 水瓶座 魚座 スポーツ 野球 ゴルフ テニス サッカー スキー バスケットボール モータースポーツ (チェッカーフラッグ) ポケットベル 電車 地下鉄 新幹線 車 (セダン) 車 (RV) バス 船 飛行機 家 ビル 郵便局 病院 銀行 ATM ホテル コンビニ ガソリンスタンド 駐車場 信号 トイレ レストラン 喫茶店 バー (マティーニ) ビール ファーストフード (ハンバーガー) ブティック 美容院 (鋏) カラオケ 映画 右斜め上 遊園地 (木馬) 音楽 (ヘッドホン) アート 演劇 イベント (サーカス) チケット 喫煙 禁煙 カメラ カバン 本 リボン プレゼント バースデー 電話 携帯電話 メモ TV ゲーム CD ハート スペード ダイヤ クラブ 目 耳 手 (グー) 手 (チョキ) 手 (パー) 右斜め下 左斜め上 足 くつ 眼鏡 車椅子 新月 やや欠け月 半月 三日月 満月 犬 猫 リゾート (ヨット) クリスマス 左斜め下 phone to mail to fax to iモード iモード (枠付き) メール ドコモ提供 ドコモポイント 有料 無料 ID パスワード 次項有 クリア サーチ (調べる) NEW 位置情報 フリーダイヤル シャープダイヤル モバQ 1 (one) 2 (two) 3 (three) 4 (four) 5 (five) 6 (six) 7 (seven) 8 (eight) 9 (nine) 0 (zero) 決定 (OK) 黒ハート 揺れるハート 失恋 ハートたち (複数ハート) わーい (嬉しい顔) ちっ (怒った顔) がく〜 (落胆した顔) もうやだ〜 (悲しい顔) ふらふら グッド (上向き矢印) るんるん (音符) いい気分 (温泉) かわいい キスマーク ぴかぴか (新しい) ひらめき むかっ (怒り) パンチ 爆弾 ムード バッド (下向き矢印) 眠い (睡眠) exclamation exclamation and question double exclamation どんっ (衝撃) あせあせ (飛び散る汗) たらーっ (汗) ダッシュ (走り出すさま) ー (長音記号1) ー (長音記号2) カチンコ ふくろ ペン 人影 いす 夜 soon on end 時計 iアプリ iアプリ (枠付き) Tシャツ (ボーダー) がま口財布 化粧 ジーンズ スノボ チャペル ドア ドル袋 パソコン ラブレター レンチ 鉛筆 王冠 指輪 砂時計 自転車 湯のみ 腕時計 考えてる顔 ほっとした顔 冷や汗 (顔) 冷や汗2 (顔) ぷっくっくな顔 ボケーっとした顔 目がハート (顔) 指でOK あっかんべー ウィンク うれしい顔 がまん顔 猫2 泣き顔 涙 NG クリップ コピーライト (C) トレードマーク (TM) 走る人 マル秘 リサイクル レジスタードトレードマーク (R) 危険・警告 (!) 禁止 空室・空席・空車 合格マーク 満室・満席・満車 矢印左右 矢印上下 学校 波 富士山 クローバー さくらんぼ チューリップ バナナ りんご 芽 もみじ 桜 おにぎり ショートケーキ とっくり (おちょこ付き) どんぶり パン かたつむり ひよこ ペンギン 魚 うまい! (顔) ウッシッシ (顔) ウマ ブタ ワイングラス げっそり (顔)