SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

20131018_174427.jpeg 20131018_174427_2.jpeg

先日、北海道・函館から車で50分位の大沼国定公園に行ってきました。
私が何故ここに行きたかったかというと、サキナのベーシック化粧品のクレマサやフォーム、化粧水、エッセンスなどに使われている天然水が大沼の水だからなのです。皆様はご存知でしたか?因みにウォーターファンデーションには千島列島にしか生息しない笹から採った「チシマザサ水」が保湿の目的で使われています。さすがは自然豊かな北海道です!!
とにかく大沼国定公園がどんなところか自分の目で見てきました。火山の噴火で出来たエネルギーのある湖でした。山からの水は湧き水とペットボトル(夢水氣)で飲んでみましたが、まろやかで身体にスッと入っていく感じ。なかなか波動?の高い水のようです。
ついでに駒ヶ岳神社と霊泉洞と流山温泉にも行き、充実した一日を過ごさせていただきました。
面白い事に、歓迎されている場所の時は予報が雨でも晴れ、スムーズに辿り着けます。
因みに今回は大歓迎のようです。ナビ無しのレンタカーでいったのですが、頼りにしていたiPadナビが全く作動しないというアクシデントに見舞われました。函館空港から大沼に行く道には一切「大沼こちら」という標識が出ないのにも関わらず、勘ナビで到着!大沼に近づくにつれ、雨から陽がさす天気に。傘は一切ささずに済み、霊泉洞の枯れない湧き水もスムーズに汲めて、感謝、感謝でした(≧∇≦)帰りはナビが普通に作動。潜在意識で出来る、やれると思えば何とかなるという事をまたもや体験しました!
余談ですが、私がどこに行ってもレンタカーを借りて運転出来るようになったのも潜在意識の活用のおかげなのです。免許を取って全く運転せず、しばらして練習がてら借りた弟の車を塀にぶつけて以来、ペーパードライバー歴15年以上の私が、車がないと身動きが取れないという田舎で生活することになった時、すぐに考えました。「車を買って運転するしかない!!」
でも実際には出来ない私。どうすれば良いのか!?「出来ないと思うと出来ない。出来ると思えば出来る!車の運転なんて、良く考えたら誰でも当たり前にやっていることだから、慣れだけかも?ひよっとして自転車と同じ?自転車も最初、何であんなに細い車輪で転けないのか、と思ったけど、乗れる様になったらなんてことないもんね〜。」などと自分に言い聞かせ、スムーズに運転出来ている自分をイメージ♫
そしたらなんと、車に乗り込んですぐから、普通に運転出来たではありませんか!バック駐車も難無くクリア。高速道路もOK。一切教習所のお世話になることなく、おかげで行動範囲も広がり、温泉に入りながら、メンバーさんにもたくさん会いに行けました。
潜在意識万歳*\(^o^)/*
この潜在意識ですが、顕在意識で出来る・やれると思うとそう働くようですよ!やりたいことが出来たら、先ずは自分に言い聞かせることですね。

ジャンル: 日記 — サラ
5:44 PM  コメント (0)