SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

20131009_172704.jpeg

やっと出会えました♪───O(≧∇≦)O────♪
私の望みを満たしてくれるネイルエナメルです!
私事ですが、サキナのお手入れを初めてから、「あまりかっこ良くない指だから、手のお手入れも欠かさずやって、肌のキレイさでカバーしよう!」と続けたおかげで、柔らかくスベスベの手になり、指へのコンプレックスが減りました。
爪も形が良くないのでコンプレックスでしたが、サキナビューティーレッスンで、ネイリストさんから基本のホームケアを教えていただいたおかげで、パッチンという爪切りからファイリング&甘皮プッシャーでキレイな形の爪が育っていきました。
そこで始めたのが、爪のオシャレです。ネイルサロンがまだ一般的で無い時から通い、ネイルケア&カラーリングをしていただきましたが、高いお値段の割に持ちが悪いので、自分でシールなどを上手く使いやるようになりました。それからスカルプチュア、ジェルネイルも経験しましたが、施術に時間がかかるのと、取るのが大変なのと、やはりすぐに取れてしまうのと、爪が痛むので止めて、保護だけしていました。最近は自分でやると良いかな?と思い、セルフジェルネイルセットを買いやってみましたが、やはり痛むし、取れるし・・で、満足せず。でも何か良い方法がないかとネットで検索して見つけました!!
日本画の画材屋さんが、ホタテ貝の貝殻などを原料に作っていて、消毒用エタノールで落とせる優れもの。長い期間つけるのではなく、口紅の様に毎日変える感覚で使うようです。
白光という基本の透明エナメルは付けていくと爪を丈夫にしてくれるようなので、使い続けてみようと思います。(ジェルネイルで荒れているので)
付けるのも取るのも短時間ででき、キレイな色なので、楽しめそうです♫
日本古来のもので優れたものはまだまだたくさんあるんでしょうね!

ジャンル: 日記 — サラ
5:27 PM  コメント (1)