SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

バックを新調したくなったので、銀座に行ったついでに、お気に入りのバック屋さんへ行ったら、知らない間に無くなっていました(T_T)
で、本店へ伺うことに。本店はなんと最近ファンになった谷中にありました。
日暮里駅からの方が近かったので、上から下る形で谷中を千駄木まで歩いたところ、また素敵なお店に引き寄せていただきました。
日本の伝統工芸の生地でお洋服を作っている方のお店です。その方のお母様と我が家がご近所らしく、何かご縁があるのかもしれません。
サキナが世界に出て行く時、ここの服を来て、日本の素晴らしさをアピールしてきますね!!と思わず宣言してしまいました。一生ものの素晴らしいお洋服たちです。袖を通させていただき、本物の凄さを体験させていただきましたが、何とも言えない感触で、言葉で表現するのは難しいのですが、お肌(体)にしっとり吸いついて、来ているのを忘れる位自然な気心地でした。
しかし、後を継ぐ方がなく、既に創れなくなった織物があるとのこと。残念なことです。
いくら伝統工芸士であっても、着ていただく方がいてこそ、創る楽しみがあるのですよ、という言葉が印象的でした。
磨き上げれらたお肌だと何を着ても似合いますが、こういうオーラを放つお洋服を着ると一層引き立つように思います。マシンと同じく一生もののお値段ですが、これからアイテムを増やしていこうと思っています。
皆様も自分の大好きなお洋服と小物でより素敵に輝いていって下さいませ♫

ジャンル: 日記 — サラ
6:30 PM  コメント (0)