SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

20130612_010116.jpeg

最近ハマったのが、「谷中」です。
近いのに行ったことがなく、たまたま体験に来られた方のティータイムコンサートを聴きに行ったのが千駄木駅から団子坂方面のお店で、初めて街の様子を知りました。
その道沿いにあったお煎餅屋さん。明治から創業しているそうですが、お煎餅大好きな私達夫婦は早速食べてみました。
かなりイケる!お煎餅。堅さも味も絶妙で、この四角の形がまたいい!甘いお煎餅は好みでないので、醤油と唐辛子味を2枚づつ味見程度に買いましたが、すぐリピートしに行きました(*^_^*)
1枚55円という値段もgood♫添加物の味もなく、本物のお煎餅に出会えて嬉しいです。
2回目谷中は時間があったので、前回と違う道を散策してみたら、今度は谷中銀座に引き寄せられました。これがまた楽しい通りで、古いものを大切に、街全体が団結して、多くの人に来ていただける魅力的な街づくりをしたんだろうな〜!というのを感じました。
ぜひまた訪れたいと思います。次は素敵な一戸建て古民家の鰻・串焼き屋さんに行く予定!!
奥村社長が良くおっしゃる「個と全体の調和」「短所を長所に」「今の自分達にできることを真剣に考え、全力で」などが良く出ている、エネルギーの高い元気な街のようです。
皆様も機会がありましたら、ぜひ訪れてみて下さい♫

ジャンル: 日記 — サラ
1:01 AM  コメント (0)