SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

健康法

こんにちは。東京はいよいよ夏の暑さ来た〜!!という感じですが、皆様の地域はいかがですか?節電と身体の事を考え、今年は布団の上にパッドを敷くことにしました。去年買った国産い草の寝ゴザも良かったのですが、結露でカビだらけになってしまい泣く泣く処分しました。
今回のは「アウトラスト」という宇宙技術の為に開発された素材と近江ちぢみという麻を合わせたパッドで、ベタつかず、お肌の表面温度を31〜32℃にコントロールしてくれるものです。真偽の程はわかりませんが、これを敷いてから、寝汗でパジャマがビッショリになることはなくなりました。快適な気がします。何よりこれでガードすることで、大切な布団がベトベトにならずに済むので安心です。
先日惚れ惚れうんこの素を作った、株式会社岡山の岡田社長とお会いでき、色々とお話を伺いました。世の中の様々な健康法に通じていらっしゃるので、見解をお聞き出来て大変参考になりました。やはり良心的に商品作りをしているかどうか、が大事ですし、それが良いモノでも本当に身体に必要なのか、メカニズムは不自然でないのか、を見極める事が大切なようです。自分で判らなければ、信頼出来る目を持っている方に聞くと良いですね。
何に出会うかで、掛かるコストと労力、結果が変わります。それは美容法も同じ。
健康も美容も一日にしてならず。早く自分にピッタリの本物の方法に出会い、正しく続ける事が確実で早道のようです(^O^☆♪
私はナチュラルハーモニーが推奨する「自然栽培」を食の理想としているのですが、これは山菜や自然薯のように、自然な状態で作物が育つ事をお手本にしています。肥料と農薬をやらず育てる事を基本とするので、肥料も農薬も無しで、作物が育つ土壌作りが一番のポイントです。
これまで農薬や肥料を与えて来た土地では、30年かけてもまだ完璧に満足出来る土壌ではないそうなので、日本中の畑や田んぼが野山のような自然の営みに戻る為にはかなりの時間と労力を要するな〜、と感じていました。
岡田社長が出会った「ピロール農法」の話を少し聞いたのですが、これは地球創成期から存在し、現在の地球環境が出来る基となった土中の「シアノバクテリア」を目覚めさせ、様々な物質を分解させ、ミネラルを放出させる農法だそうです。
そのため、この農法だと、理想の土壌になるまでに多少農薬を使っても、分解されるので、全く残留しないし、ミネラル豊富な素晴らしい野菜が出来るらしい。もちろんゆくゆくは農薬も肥料もやらないで良い土壌になるので自然栽培になる仕組み。
気候変動や地球上の土壌汚染により、作物が育たなくなり、近い未来には食糧難になると感じていたので、この農法があれば大丈夫!!と希望を頂きました。
ピロール農法の方々もサキナと同じ30年位の歴史があるそうですが、全く世間に認知されず、生活に瀕するような状態でも、信念を持って続けて来られたとのこと。頭が下がります。岡田社長のアドバイスと援助で、アピールする対象を変えたら、最近やっと良さがわかって頂けて、徐々に認められて来たと言われてました。良かったですね!
自然のエネルギーいっぱいの、上質なモノを、適量食べる。不要なモノはきちんと排出する。そして良く笑い、良く動く。
それが何にも勝る健康法だと私は思いますo(^▽^)o

ジャンル: 健康・ダイエット,日記 — サラ
12:59 AM  コメント (0)
コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

コメントする




絵文字

  • 晴れ 曇り 雨 雪 雷 台風 霧 小雨 牡羊座 牡牛座 双子座 蟹座 獅子座 乙女座 天秤座 蠍座 射手座 山羊座 水瓶座 魚座 スポーツ 野球 ゴルフ テニス サッカー スキー バスケットボール モータースポーツ (チェッカーフラッグ) ポケットベル 電車 地下鉄 新幹線 車 (セダン) 車 (RV) バス 船 飛行機 家 ビル 郵便局 病院 銀行 ATM ホテル コンビニ ガソリンスタンド 駐車場 信号 トイレ レストラン 喫茶店 バー (マティーニ) ビール ファーストフード (ハンバーガー) ブティック 美容院 (鋏) カラオケ 映画 右斜め上 遊園地 (木馬) 音楽 (ヘッドホン) アート 演劇 イベント (サーカス) チケット 喫煙 禁煙 カメラ カバン 本 リボン プレゼント バースデー 電話 携帯電話 メモ TV ゲーム CD ハート スペード ダイヤ クラブ 目 耳 手 (グー) 手 (チョキ) 手 (パー) 右斜め下 左斜め上 足 くつ 眼鏡 車椅子 新月 やや欠け月 半月 三日月 満月 犬 猫 リゾート (ヨット) クリスマス 左斜め下 phone to mail to fax to iモード iモード (枠付き) メール ドコモ提供 ドコモポイント 有料 無料 ID パスワード 次項有 クリア サーチ (調べる) NEW 位置情報 フリーダイヤル シャープダイヤル モバQ 1 (one) 2 (two) 3 (three) 4 (four) 5 (five) 6 (six) 7 (seven) 8 (eight) 9 (nine) 0 (zero) 決定 (OK) 黒ハート 揺れるハート 失恋 ハートたち (複数ハート) わーい (嬉しい顔) ちっ (怒った顔) がく〜 (落胆した顔) もうやだ〜 (悲しい顔) ふらふら グッド (上向き矢印) るんるん (音符) いい気分 (温泉) かわいい キスマーク ぴかぴか (新しい) ひらめき むかっ (怒り) パンチ 爆弾 ムード バッド (下向き矢印) 眠い (睡眠) exclamation exclamation and question double exclamation どんっ (衝撃) あせあせ (飛び散る汗) たらーっ (汗) ダッシュ (走り出すさま) ー (長音記号1) ー (長音記号2) カチンコ ふくろ ペン 人影 いす 夜 soon on end 時計 iアプリ iアプリ (枠付き) Tシャツ (ボーダー) がま口財布 化粧 ジーンズ スノボ チャペル ドア ドル袋 パソコン ラブレター レンチ 鉛筆 王冠 指輪 砂時計 自転車 湯のみ 腕時計 考えてる顔 ほっとした顔 冷や汗 (顔) 冷や汗2 (顔) ぷっくっくな顔 ボケーっとした顔 目がハート (顔) 指でOK あっかんべー ウィンク うれしい顔 がまん顔 猫2 泣き顔 涙 NG クリップ コピーライト (C) トレードマーク (TM) 走る人 マル秘 リサイクル レジスタードトレードマーク (R) 危険・警告 (!) 禁止 空室・空席・空車 合格マーク 満室・満席・満車 矢印左右 矢印上下 学校 波 富士山 クローバー さくらんぼ チューリップ バナナ りんご 芽 もみじ 桜 おにぎり ショートケーキ とっくり (おちょこ付き) どんぶり パン かたつむり ひよこ ペンギン 魚 うまい! (顔) ウッシッシ (顔) ウマ ブタ ワイングラス げっそり (顔)