SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

夢に向かって!

昨日江東フォークフェスティバルに参加して来ました!!
THE ALFEEの坂崎さんの影響で私が生まれた頃、1969、1970年頃のフォークを大人になってから聴き、大きな衝撃を受けました。ザ・フォーククルセダーズの「大統領殿」、なぎら健壱さんの「悲惨な戦い」、中川五郎さんの「主婦のブルース」…、挙げるときりがないのですが、社会へのメッセージ、その人の立場・心情の代弁、ひたすら面白いだけの歌など、ギター1本で自由に自己表現出来るフォークに私は魅了されました。今の時代にこそ、こういう歌(曲)を作って、聴いた方の心や考え方、生き方が変わるきっかけになれたら、もっと良い世の中にできるかもしれない!と思い、私も素人ながら、閃いた時に詞を書いてきました。
去年末、運命的にこのフェスティバルのチラシを目にし、ワイワイ合唱団として、尊敬しているフォーク歌手の方々と一緒のステージに立つことが出来ました!音楽の授業で習って大好きだった赤い鳥の「翼を下さい」を五つの赤い風船・現メンバーの青木まり子さん、竹田裕美子さんの演奏で歌ったのですが、こんな日が来るなんて♪感激、と嬉しく、楽しく、ワクワクした時を過ごす事が出来ました。担当の岡田さんも出演者の方々もとても良い方で、素人合唱団の私達の事を大切に扱って下さいました。お陰で打ち上げの席で出演者の歌手の方々とお話も出来ました。
皆さんから感じたことなのですが、長い方はもう40年以上ステージに立ち、変わらず自分の伝えたいメッセージを歌に託して表現し続けています。誰に何と言われようと、理解されようがされまいが関係ない、自分らしく演奏し歌うだけ…、そんな姿が格好良く、輝きを放っていて、私の心にまた生き方のヒントをくれました。中川五郎さんの歌に一番感動したので、一緒に写真を撮ってもらい、「私も自分の詞を歌にするのが夢なので、頑張ります。またどこかでお会いしましょう!」と宣言してきました。今年はこの夢も実現出来そうな予感がしています。
諦めなければ必ず夢は叶う。叶える必要のある夢ならば決して諦めるな!自分と未来の為に、皆さんも何かワクワクする夢に向かって下さい!一緒に素敵な世界を創りましょう。
☆ワンポイント美容情報☆
空気が非常に乾燥しています。皆さん唇はしっとり潤っていますか?
今回はしっとりプルプルの魅力的な唇をキープするポイントです。
仕上げのスチームの後、赤外線の前に化粧水、美容液などで整肌をしますが、この時唇にも専用の美容液をつけます。その名は「リップエッセンス」。スーパーなヒアルロン酸やローヤルゼリーなどが配合されているので、ほんの少量指先に取って付けるだけで、唇の潤いを保ってくれます。日中唇が乾燥してくる方は、メイク前の整肌時にもリップエッセンスを付けておくとUVやファンデーションを塗っている間に程よく唇に馴染み、口紅のノリも良くなります。後は出来るだけ口呼吸ではなく、鼻呼吸を意識して。鼻呼吸は風邪やインフルエンザの予防にもなります。ぜひお試しあれ!

ジャンル: 日記 — サラ
1:12 AM  コメント (2)
2 Comments »
  1. いつも素敵なブログありがとうございます(-.-)私も家族も‘翼をください’大好きです↑ 未来の地球が、よりきれいであれるように、私も役に立ちたい
    サキナに出会わせてもらい、希望のある人生を歩めていることが今、とても幸せです(^o^)

    Comment by nyaaanao
    2012 年 2 月 3 日   11:24 PM
  2. 夢を叶えていく姿を間近で見させて頂けて、信じること・諦めないことの大切さを感じています。
    自分もできるんだ!ということを信じて進みます(^o^)丿

    先日、スピーチしようとしたタイトル『夢に向かって』でした!シンクロだぁ~(^O^)

    Comment by べるーが
    2012 年 2 月 5 日   1:35 AM
コメントする




絵文字

  • 晴れ 曇り 雨 雪 雷 台風 霧 小雨 牡羊座 牡牛座 双子座 蟹座 獅子座 乙女座 天秤座 蠍座 射手座 山羊座 水瓶座 魚座 スポーツ 野球 ゴルフ テニス サッカー スキー バスケットボール モータースポーツ (チェッカーフラッグ) ポケットベル 電車 地下鉄 新幹線 車 (セダン) 車 (RV) バス 船 飛行機 家 ビル 郵便局 病院 銀行 ATM ホテル コンビニ ガソリンスタンド 駐車場 信号 トイレ レストラン 喫茶店 バー (マティーニ) ビール ファーストフード (ハンバーガー) ブティック 美容院 (鋏) カラオケ 映画 右斜め上 遊園地 (木馬) 音楽 (ヘッドホン) アート 演劇 イベント (サーカス) チケット 喫煙 禁煙 カメラ カバン 本 リボン プレゼント バースデー 電話 携帯電話 メモ TV ゲーム CD ハート スペード ダイヤ クラブ 目 耳 手 (グー) 手 (チョキ) 手 (パー) 右斜め下 左斜め上 足 くつ 眼鏡 車椅子 新月 やや欠け月 半月 三日月 満月 犬 猫 リゾート (ヨット) クリスマス 左斜め下 phone to mail to fax to iモード iモード (枠付き) メール ドコモ提供 ドコモポイント 有料 無料 ID パスワード 次項有 クリア サーチ (調べる) NEW 位置情報 フリーダイヤル シャープダイヤル モバQ 1 (one) 2 (two) 3 (three) 4 (four) 5 (five) 6 (six) 7 (seven) 8 (eight) 9 (nine) 0 (zero) 決定 (OK) 黒ハート 揺れるハート 失恋 ハートたち (複数ハート) わーい (嬉しい顔) ちっ (怒った顔) がく〜 (落胆した顔) もうやだ〜 (悲しい顔) ふらふら グッド (上向き矢印) るんるん (音符) いい気分 (温泉) かわいい キスマーク ぴかぴか (新しい) ひらめき むかっ (怒り) パンチ 爆弾 ムード バッド (下向き矢印) 眠い (睡眠) exclamation exclamation and question double exclamation どんっ (衝撃) あせあせ (飛び散る汗) たらーっ (汗) ダッシュ (走り出すさま) ー (長音記号1) ー (長音記号2) カチンコ ふくろ ペン 人影 いす 夜 soon on end 時計 iアプリ iアプリ (枠付き) Tシャツ (ボーダー) がま口財布 化粧 ジーンズ スノボ チャペル ドア ドル袋 パソコン ラブレター レンチ 鉛筆 王冠 指輪 砂時計 自転車 湯のみ 腕時計 考えてる顔 ほっとした顔 冷や汗 (顔) 冷や汗2 (顔) ぷっくっくな顔 ボケーっとした顔 目がハート (顔) 指でOK あっかんべー ウィンク うれしい顔 がまん顔 猫2 泣き顔 涙 NG クリップ コピーライト (C) トレードマーク (TM) 走る人 マル秘 リサイクル レジスタードトレードマーク (R) 危険・警告 (!) 禁止 空室・空席・空車 合格マーク 満室・満席・満車 矢印左右 矢印上下 学校 波 富士山 クローバー さくらんぼ チューリップ バナナ りんご 芽 もみじ 桜 おにぎり ショートケーキ とっくり (おちょこ付き) どんぶり パン かたつむり ひよこ ペンギン 魚 うまい! (顔) ウッシッシ (顔) ウマ ブタ ワイングラス げっそり (顔)