SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

SMC

こんにちは。夏を感じる今日この頃ですね。東京では節電の気配が全くなく、エアコンが効き過ぎて寒い場所が多いです。私は暑がりの夫に合わせて、窓を開けて寝た翌日、喉の痛みから夏風邪を引いてしまいました。皆様もお気をつけ下さい。
さて、今回はまず、「SMC」のお知らせです。何かわかる方は先ずいないと思います。
「SAQINA MENS CLUB」だそうです。言われればなるほど!!ですよね。
発起人は青山ラウンジの荒木伸朋さん。サキナに関係する男性(ご愛用者、体験者、奥様がご愛用者、ライセンス取得者etc..)であれば、どなたでも参加できるコミュニティで、月1回ペースで会合と称した飲み会を開いているそうです。
1回目が3人、2回目が6人、3回目が12人だったとか。徐々に増えていて、すごいですね。宴会やお酒が好きな方大歓迎だそうですので、興味がある方は青山ラウンジ(いつもいるとは限りませんが)荒木伸朋さんまでお問い合わせ下さい。ちなみに前回は夫も参加させていただきました。夫はサラリーマンなのですが、「サキナの仕事をしている男性に何人か合わせてもらったけど、荒木さんの話が一番よくわかって、ウマが合う」と申しておりました。
それにしても、最近の男性、特に若い方はお肌に関心が高いですね!
メンズクラブに載ってから、会社に体験問い合わせが入ってきているそうですが、この間会った28歳の男子も「角栓が気になるんですよね~」と言っていました。角栓という言葉をさらりと使うあたりがもう違いますね。
ご愛用者様から聞いた話ですが、ご友人の息子さん(20代前半)が、「明日面接だからピーリングしなきゃ」と言っていたそうです。
良いですね~(^O^)
ただ、情報にのせられて何でもやれば良い、というのではなく、お肌質に応じた正しいスキンケアをすることが大切なので、一日も早く「サキナ流男磨き体験」で、自分の肌質と正しいお手入れ方法を知っていただきたいものです。
夫もサキナビューティープログラムでお手入れを始めて、丸3年が経ちました。3年でかなり変わると言われていますが、本当にそうですね。
お手入れ前は、開ききった毛穴、顔全体のべたつき(触るとヌルヌルするくらいの脂)、くすみ、たるみ、おまけに寂しい髪の毛でしたが、ここのところ、「きめ細かくつるつるになったし、さっぱりしてるし、張りもあって若々しい肌になったな~」と朝見るたびに感心していたら、「あっ、そうだ!3年経つからだ!」と気づきました。髪の毛も前頭部~頭頂部には産毛しかなかったのが、ちゃんと普通の太さの髪の毛もあるようになってきました。本人曰く、「鏡で見るとちゃんと髪があるのに、何で写真を撮ると映らないんや~」とがっかりするようですので、髪はまだ満足とまではいきませんが、よりカッコいいメンズを目指して、希望を持って続けていって、どこまで変化するのか見てみたいと思います。
男性も女性も肌がすっきり清潔で、キレイだと、本人も周りで見る人も気分が良いですよね♪特にこの季節は。
シンプルコースとフルコースで気分良く、夏を過ごしましょう。
☆ワンポイント美容情報☆
いよいよ真夏日が多くなってきました。暑くて脂っぽい、汗が多くでるなど、お肌は気温・湿度で変わります。
お手入れ中に汗が出る方は、2度目のスチームをカットしましょう。
皮脂が多くなってきた方は赤外線をお休みするか、回数を減らしましょう。
あまりにも汗や皮脂が多くなる方はお手入れ回数そのものを減らしましょう。毎日⇒2日に1回にする等
最後のすすぎを冷水にする、洗顔料をウォッシングフォームからクレイフォームに変える、化粧水をスキンローションからスキンサイレンスに変える、整肌の量を控えめにするなど、より良いコンディションを保つ方法は他にもあります。細かいアドバイスはぜひ担当アドバイザーへお問い合わせ下さい。

ジャンル: メンズ美容,日記 — サラ
1:56 PM  コメント (0)
コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

コメントする




絵文字

  • 晴れ 曇り 雨 雪 雷 台風 霧 小雨 牡羊座 牡牛座 双子座 蟹座 獅子座 乙女座 天秤座 蠍座 射手座 山羊座 水瓶座 魚座 スポーツ 野球 ゴルフ テニス サッカー スキー バスケットボール モータースポーツ (チェッカーフラッグ) ポケットベル 電車 地下鉄 新幹線 車 (セダン) 車 (RV) バス 船 飛行機 家 ビル 郵便局 病院 銀行 ATM ホテル コンビニ ガソリンスタンド 駐車場 信号 トイレ レストラン 喫茶店 バー (マティーニ) ビール ファーストフード (ハンバーガー) ブティック 美容院 (鋏) カラオケ 映画 右斜め上 遊園地 (木馬) 音楽 (ヘッドホン) アート 演劇 イベント (サーカス) チケット 喫煙 禁煙 カメラ カバン 本 リボン プレゼント バースデー 電話 携帯電話 メモ TV ゲーム CD ハート スペード ダイヤ クラブ 目 耳 手 (グー) 手 (チョキ) 手 (パー) 右斜め下 左斜め上 足 くつ 眼鏡 車椅子 新月 やや欠け月 半月 三日月 満月 犬 猫 リゾート (ヨット) クリスマス 左斜め下 phone to mail to fax to iモード iモード (枠付き) メール ドコモ提供 ドコモポイント 有料 無料 ID パスワード 次項有 クリア サーチ (調べる) NEW 位置情報 フリーダイヤル シャープダイヤル モバQ 1 (one) 2 (two) 3 (three) 4 (four) 5 (five) 6 (six) 7 (seven) 8 (eight) 9 (nine) 0 (zero) 決定 (OK) 黒ハート 揺れるハート 失恋 ハートたち (複数ハート) わーい (嬉しい顔) ちっ (怒った顔) がく〜 (落胆した顔) もうやだ〜 (悲しい顔) ふらふら グッド (上向き矢印) るんるん (音符) いい気分 (温泉) かわいい キスマーク ぴかぴか (新しい) ひらめき むかっ (怒り) パンチ 爆弾 ムード バッド (下向き矢印) 眠い (睡眠) exclamation exclamation and question double exclamation どんっ (衝撃) あせあせ (飛び散る汗) たらーっ (汗) ダッシュ (走り出すさま) ー (長音記号1) ー (長音記号2) カチンコ ふくろ ペン 人影 いす 夜 soon on end 時計 iアプリ iアプリ (枠付き) Tシャツ (ボーダー) がま口財布 化粧 ジーンズ スノボ チャペル ドア ドル袋 パソコン ラブレター レンチ 鉛筆 王冠 指輪 砂時計 自転車 湯のみ 腕時計 考えてる顔 ほっとした顔 冷や汗 (顔) 冷や汗2 (顔) ぷっくっくな顔 ボケーっとした顔 目がハート (顔) 指でOK あっかんべー ウィンク うれしい顔 がまん顔 猫2 泣き顔 涙 NG クリップ コピーライト (C) トレードマーク (TM) 走る人 マル秘 リサイクル レジスタードトレードマーク (R) 危険・警告 (!) 禁止 空室・空席・空車 合格マーク 満室・満席・満車 矢印左右 矢印上下 学校 波 富士山 クローバー さくらんぼ チューリップ バナナ りんご 芽 もみじ 桜 おにぎり ショートケーキ とっくり (おちょこ付き) どんぶり パン かたつむり ひよこ ペンギン 魚 うまい! (顔) ウッシッシ (顔) ウマ ブタ ワイングラス げっそり (顔)