SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

インナービューティー

こんにちは。気温が低くなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
季節の変わり目に体調を崩す方が多いのは「自律神経」のうち、副交感神経が上手く働かなくなるからだ、という説を目にした事があります。確か小林弘幸先生の本だったと思いますが、自分でコントロール出来ないと言われてきた副交感神経も、ちょっと意識して過ごす事で働きを高めることが出来るそうです。色々書いて下さっていましたが、私が続けていることは①朝起きてすぐと毎食前にコップ1杯の水を飲むこと②たまに上(空)を見上げること③身体の力を出来るだけ抜いて過ごすこと、です。
気付くと力が入っている私にとっては③が一番テーマなのですが、意識することでかなり変わってきたと思います。その成果か風邪を引くことはなくなりましたね〜。自分にとってちょっとした良い習慣を積み重ねることがインナービューティーのコツだと感じます。特にダイエットはしていませんが、早く歩ける習慣で体重もお陰様で身長が止まった中学生の時と同じですし。
今は骨盤が自由に動くように日々ケアする事と肝臓からの排泄力アップで、更なる「美」を目指しています!時間とお金があまりかからず、気持ち良くて手応えがあると楽しく続けられますね♪
サキナビューティープログラムと一緒です。
皆様も自分なりの方法で良いので、何か未来に向けてコツコツ積み重ねてみて下さい!!
☆ワンポイント美容情報☆
空気とお肌が乾燥してきているようです。
唇が乾いてきたら、身体の水分不足のサイン。
先ずは「水」を飲みましょう!カフェイン入りの飲み物ではなく「水」がオススメです。
唇に潤いが戻ってきたらリップエッセンスで更に潤いをプラス。余談ですが、口呼吸気味の方は乾燥した空気を吸い込んでしまいますので、どうしても乾燥が加速します。鼻呼吸を意識してみるのも一つの手です。試しに口に医療用テープを貼って一晩寝てみるといつもよりお肌がしっとりするという方は口呼吸傾向のようです。
スキンケアとしてはローションパックや柔軟ケア、保湿ケアでしっかり保湿。もしベーシックで物足りない場合はSサイズのラエヴァを手元に用意して乾燥する時だけ使うという方法もアリです。(因みに私はコレ)
身体とお肌の潤い、心の潤いをテーマにこれからの乾燥シーズンを過ごしましょう♪

ジャンル: 健康・ダイエット — サラ
8:53 PM  コメント (0)
コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

コメントする




絵文字

  • 晴れ 曇り 雨 雪 雷 台風 霧 小雨 牡羊座 牡牛座 双子座 蟹座 獅子座 乙女座 天秤座 蠍座 射手座 山羊座 水瓶座 魚座 スポーツ 野球 ゴルフ テニス サッカー スキー バスケットボール モータースポーツ (チェッカーフラッグ) ポケットベル 電車 地下鉄 新幹線 車 (セダン) 車 (RV) バス 船 飛行機 家 ビル 郵便局 病院 銀行 ATM ホテル コンビニ ガソリンスタンド 駐車場 信号 トイレ レストラン 喫茶店 バー (マティーニ) ビール ファーストフード (ハンバーガー) ブティック 美容院 (鋏) カラオケ 映画 右斜め上 遊園地 (木馬) 音楽 (ヘッドホン) アート 演劇 イベント (サーカス) チケット 喫煙 禁煙 カメラ カバン 本 リボン プレゼント バースデー 電話 携帯電話 メモ TV ゲーム CD ハート スペード ダイヤ クラブ 目 耳 手 (グー) 手 (チョキ) 手 (パー) 右斜め下 左斜め上 足 くつ 眼鏡 車椅子 新月 やや欠け月 半月 三日月 満月 犬 猫 リゾート (ヨット) クリスマス 左斜め下 phone to mail to fax to iモード iモード (枠付き) メール ドコモ提供 ドコモポイント 有料 無料 ID パスワード 次項有 クリア サーチ (調べる) NEW 位置情報 フリーダイヤル シャープダイヤル モバQ 1 (one) 2 (two) 3 (three) 4 (four) 5 (five) 6 (six) 7 (seven) 8 (eight) 9 (nine) 0 (zero) 決定 (OK) 黒ハート 揺れるハート 失恋 ハートたち (複数ハート) わーい (嬉しい顔) ちっ (怒った顔) がく〜 (落胆した顔) もうやだ〜 (悲しい顔) ふらふら グッド (上向き矢印) るんるん (音符) いい気分 (温泉) かわいい キスマーク ぴかぴか (新しい) ひらめき むかっ (怒り) パンチ 爆弾 ムード バッド (下向き矢印) 眠い (睡眠) exclamation exclamation and question double exclamation どんっ (衝撃) あせあせ (飛び散る汗) たらーっ (汗) ダッシュ (走り出すさま) ー (長音記号1) ー (長音記号2) カチンコ ふくろ ペン 人影 いす 夜 soon on end 時計 iアプリ iアプリ (枠付き) Tシャツ (ボーダー) がま口財布 化粧 ジーンズ スノボ チャペル ドア ドル袋 パソコン ラブレター レンチ 鉛筆 王冠 指輪 砂時計 自転車 湯のみ 腕時計 考えてる顔 ほっとした顔 冷や汗 (顔) 冷や汗2 (顔) ぷっくっくな顔 ボケーっとした顔 目がハート (顔) 指でOK あっかんべー ウィンク うれしい顔 がまん顔 猫2 泣き顔 涙 NG クリップ コピーライト (C) トレードマーク (TM) 走る人 マル秘 リサイクル レジスタードトレードマーク (R) 危険・警告 (!) 禁止 空室・空席・空車 合格マーク 満室・満席・満車 矢印左右 矢印上下 学校 波 富士山 クローバー さくらんぼ チューリップ バナナ りんご 芽 もみじ 桜 おにぎり ショートケーキ とっくり (おちょこ付き) どんぶり パン かたつむり ひよこ ペンギン 魚 うまい! (顔) ウッシッシ (顔) ウマ ブタ ワイングラス げっそり (顔)