SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

皆さま、こんにちは。

各地で雨(水)による被害が発生していますね。特に千葉に繰り返してます。

今まで温暖で災害が少なかった地域だけに、気になります。

被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。

私もやっと咳が落ち着いて来まして、ブログアップする余裕が出てきました。

今月はもう終わりますが、新発売のアイテム、もうお使いいただいていますでしょうか?

実際に使った感想など、お伝えしようと思います。

【ウォッシングホイップ】

夜は通常のウォッシングフォーム、朝Tゾーン洗いにホイップを使っています。

とっても楽です\(^o^)/

最初は泡が柔らかすぎて物足りないかと思いましたが、朝はノーメイクですし、十分な感じです。

私は部分洗いなので、朝は少量のクレイフォームをネットで泡立てていたのですが、ホイップは量も調整しやすいので助かります。ポンプはしっかりと下まで押した方が良い泡が出るそうです。

最初と使い終わりはキメが粗い泡になるようですが、通常はクリーミーで、優しい洗い心地。

洗いあがりは確かに通常フォームよりしっとりです。

しばらく朝晩はこの使い方でいってみます!

あ、あと、フルコース時、2回目の洗顔もこれだと楽でした。

そうなると、浴室ではウォッシングフォーム、洗面台ではウォッシングホイップ、となりますね〜(╹◡╹)♡

 

【クリーン&モイスチャーシート】

確かに、スッキリし、しっとりします。

お年頃で急に汗が出る時があるので、これからの季節も活躍しそうです。

あと、暖房で乾燥した時、化粧水スプレーよりも良い気がします。

シートはとても柔らかいので、気持ちいいです。

パルプをサンドする素材に、綿(コットン)は硬くなるので、レーヨンにしたと美容部長の細野さんが言っていました!レーヨンの柔らかい感触は個人的に好きなので嬉しいですヽ(*^ω^*)ノ

先日イベント時に、メイクコーナーで、最初にこのシートで拭き取りをしてから仕上げたら、皆さんツヤツヤに仕上がったそうです。くすんでいた方はすごくすっきりした顔色になったそう!担当した側の方々がそれを見て、このシートの威力に感動したそうです(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

【カールアップマスカラ】

もう、素晴らしい!!の一言。

最高峰感があります。

ダマにならず、まつげをしっかりホールドし、しっとりした印象のまつげに仕上がります。

肉眼では見えませんが、ハートファイバー(中が空洞になったハート型のファイバー)のおかげ⁉︎

ブラシも成分も見直していただき、とても気持ちの良い使用感に変わりました。

唯一気になるのは容器が白という点。とてもかわいいのですが、口に黒が付いたらとても目立ちます。

 

【リキッドアイライナー】

サキナから待望のリキッドアイライナーが誕生しました!

ジェルアイライナーよりも手軽に、キレイなラインが引けます。

黒ではなく、グレイッシュブラウンなので、キツイ印象にはなりません。

私はアイライナーを引くのがあまり得意ではないのですが、コシのあちょうど良い細さのブラシのおかげでキレイに引けています。

アイラインを入れると目元が引きしまりますので、ぜひ挑戦なさってみて下さい╰(*´︶`*)╯♡

サキナのマスカラとアイライナーはお湯で取れる処方なので、目元を擦ってアイメイクを落とすと起こりやすい色素沈着の心配もなく、ホント助かってます。

 

【アイブロウマスカラ】

こちらもまつげマスカラ同様、ブラシと成分の見直しで、前のものよりしっかりと付きます。

やはりお湯で流せるタイプなので、付けてもオフは楽です。

濃い眉の方はライトブラウンでコーティングしてあげると、眉が茶髪になり(笑)優しい印象になります。

逆にボリュームが欲しい方はダークブラウンの繊維ででプチ増毛です(笑)

 

【アイブロウペンシル】

こちらは太さも硬さも変わらず、前と同様の安定した使用感です。

美容成分が少し変わっているのですが、より滑らかになったかもしれません。

こちらも容器が白になったので、先っぽの汚れが気になりますが、その都度拭いて…。

ホルダーが黒、カートリッジ白のパンダ状態でも使えますので、そのかわいさも楽しんでください(๑>◡<๑)

 

以上、個人的な感想をアップしてみました。もし参考になる事がありましたらどうぞ。

ジャンル: コスメ,日記 — サラ
12:22 PM  コメント (0)