SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

皆さま、こんにちは。

台風や高温など、落ち着かないところも多いですが、お元気でしょうか⁉︎

私は数日前の夜中、急に腹部の激痛で目が覚めました。

それはそれは何とも言いがたい痛みなのです。人生で初めて味わう痛みで、夫に救急車を呼んでもらおうかと思ったくらいです。

咄嗟に思い出したのが、龍体文字の「キニ」。コレを痛みがある箇所にマジックで書くと、痛みが消えるとのこと。

不食(一日青汁1杯)の整体師として有名な森美智代さんの対談記事で知ったばかりの情報なので、早速自分の身体で試すことに。

冷や汗が出て、書くのもやっとの痛みの中でしたが、書いてしばらくしたら痛みが治まったのでしょう。そのまま眠っていました。

朝、目が覚めたら38度くらいの発熱と腹部全体の痛みが続いています。

夜中の痛みよりはマシですが、お腹に力を入れるとスゴく痛いので、起き上がる事が出来ません。

ですが、痛みが軽減してきていて、吐き気と下痢がないので、病院に行く必要はない、と判断。(一応看護師なので)

横になっていれば眠れるので、しばらく睡眠による自然治癒力で様子をみました。

ですが、結局、水飲みとトイレに起き上がるのがやっとで、前かがみでないと歩けない(笑)ので、一日お休みすることに…。

夫からは冷凍庫に入れておいた古いものの食べ過ぎだ!と散々イヤミを言われましたが、結局はレトルトパックの鳥レバー煮付けが当たったようです。

なぜそういう結論になったのかというと、半分くらい私が一気に食べた夜中明け方に私のお腹が痛くなり、その翌日残りの半分を食べた夫がその夜中に同じような症状に見舞われたからです(笑)。

私が出張でいない明け方にスゴい腹痛が起こり、やはり救急車を呼ぼう!と思った、と言っておりました。

彼の場合は私より超健康な腸の持ち主なので、すぐにスゴい下痢が起こり、食べたスイカがそのまま出てきて、しばらくしたら激痛は治ったそうです。

でも私と同じで、2日ほど、押すとお腹が痛く、食欲が全くなかったと言っていました。

私の方はこれ幸いと思い、この機会に不食体験!という事で、5日間ジュースと少しの果物、穀美人で過ごしてみました。

その間食べたい!という欲が殆どなく、身体は軽く、お肌も透き通ってとてもキレイになりました(^-^)v

たまには食を抑えて中から浄化(デトックス)するのはいいですよね!ここのところ食べ過ぎていたので、潜在意識がこの機会を作ってくれたのかもしれません(笑)。

お腹の痛みが無くなり、少しお腹が空いた感覚が出て来たので、6日目の本日から少し食べ始めています。

完全に加熱されていた味付けレバーでしたが、何かの細菌か、毒素が残っていたのでしょうねー。

私をバカにしていた夫が「自分もお腹が痛くなって大変だった」と言った時には大笑いでしたが、二人ともが経験するとその辛さが分かり合えて良かったです。夫もちょっと食べ過ぎてたからなぁ、と反省していました。

皆さまもこの暑い時期、菌の繁殖したものや腐ったものによる急な腹痛にはご注意下さいね〜。

素人判断せず、病院に行くことは大切ですが、「キニ」覚えていたらやってみてください!



 

ジャンル: 健康・ダイエット,日記 — サラ
9:41 PM  コメント (0)