SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

さて、皆さま睡眠の質はどのようにしてあげていらっしゃるでしょうか?

寝ている間に毎日「身体の細胞が1/60、1兆個くらい生まれ変わる」というのは過去の記事でお知らせしたと思います。

もし見ていないという方はこちらからどうぞ!

https://1726saqina.fuyosaqina-blog.jp/wp-admin/post.php?post=22&action=edit

何時間寝るかよりも、質が大事という事をこの展示会で改めて教わりました。

一般的に早寝早起きが身体のリズム的に良いと分かってはいても、なかなか0時前にはお布団に入れない私…。

眠る前にはスマホやiPad画面を見ない方がいい、家のWiFiはオフにした方がいい、出来ればブレーカーも落とした方がいい…、と体と脳と心を休めるための理想は知りながらも都心の生活ではなかなか実現しにくいことばかり。そのため、夫には呆れられながらも、我が家には対策グッズが色々と取り付けられております(๑・̑◡・̑๑)

去年断捨離をし、波動が上がって気になったのが意外にも「歯」でした。何だか口の中が重いのです(笑)。

歯の方はおかげさまでまだ治療途中なのに、随分と寝起きが楽になっています。

でも何だかまだ違和感がある、何だろう?と思っていたら、どうもそれが寝具なのです。

最近、エネルギーに敏感になっていて、「重く」感じるモノに違和感を感じる体質になっております。

そんなタイミングで、昨日人生2回目の「ヘンプ寝具体験」をしてきました。

気持ち良すぎて写真を撮るのをすっかり忘れてしまいましたが、イメージ画像はこちらです。



リネンやシルク、オーガニックコットンなどに凝っていた私が去年から注目しているのが「ヘンプ」。日本古来の麻である大麻繊維です。麻薬のイメージを植え付けられて悪者扱いされてきたヘンプですが、海外ではかなり前から見直され、既に栽培も盛んです。日本では栽培するのにまだ許可がいる状態ですが、戦前の日本では各地で栽培されており、日本人は麻の実を食べ、油にし、繊維で糸を紡ぎ着物を作ってきました。日本古来の大麻には覚醒作用は殆どなく、生活必需品として、また神事に欠かせない神聖なものとして、大切な植物だったそうです。

それに取って変わった綿や化学繊維が巷には溢れていますが、皆さまも機会を見つけてぜひ一度触れてみてください。ウールやシルク、羽毛、皮、などとは違う波動を持つモノというのが分かる感覚の鋭い方がいらっしゃると思います。

多くの電化製品、多くの見えない無線などの中で生活する私達は人工の電界、磁界、電磁界、電磁波を受けています。地球も大きな磁石ですから地磁気というものもあります。低気圧が近づくと気分が悪くなるという方もいらっしゃるように、私達は見えない、感じないものから意外と影響を受けているようです。

このヘンプ寝具に囲まれた空間では、すぐ隣で人が会話していても、声は聞こえど癇に障らず、という状態で、身体が自然とリラックスし、首や肩が柔らかくなるという体験が出来ました。

近くに公園はありましたが、東京で、です。

30分500円。気に入らなければ返金という体験でしたが、お金は要らないのでどうぞどうぞ!と麻福の北村社長。

ヘンプの素晴らしさをどうにかして伝えて行きたい!と使命感を持って精力的に活動されている方です。

買い替えは「ウチにある結婚を機に揃えた寝具がもっと古くなってから…。」と考えていた私ですが、先ずは敷パッドと枕とガーゼケットを変える事を決意しました。

敷布団と羽毛布団とシーツと蚊帳は次の引っ越しの時です。

波動の合わないものは思い切って断捨離をした方が運気がアップする⤴️と、小嶋一美AGさんからお聞きしてありますので、何が起こるか⁉︎楽しみです。

他のマシンがあるから、とサキナマシンの購入を迷う方の気持ちが分かる経験でしたが、気になる時は何度か体験されるのが一番ですね〜。

ジャンル: 住まい・くらし・育児,日記 — サラ
9:15 PM  コメント (0)