SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

サキナアプリポイント31日まで!

皆さま、こんにちは。

慌ただしく、あっという間に今月も終わりになってしまいました(T ^ T)

なかなかブログをアップする時間が取れず、申し訳ありません!

サキナアプリ登録時の500Pが1/31で失効します。アプリでのお買い物で使えるポイントですので、未だ使っていない方は31日までに何かご注文なさって下さいね〜。



今月はお正月プレゼントもあるので、どちらを取るか⁉︎というお悩みもありますが、良く使うものをストックで購入されておいたり、この機会に気になっていた商品を500円引きで購入してみよう!というのもアリかと思います(^◇^)

さて、

私はテレビニュースは殆ど観ないのですが、インターネットで気になる話題だけ検索して観ます。

「ドラム式洗濯機」によるお子様の事故が起こったようですね。

子供の頃、暗い押入れに隠れて遊んだのを思い出します。

押入れは簡単に開きますし、万が一、つっかえ棒みたいな仕組みで閉じ込められても、窒息はしませんよね。

以前、子猫を1日預かった事があるのですが、狭くて暗い隙間によく入り込んでいました。人間にも動物にもそういう習性があるのかもしれません。

世の中に便利なものは溢れていますが、私は何となく直感で「使わない方がいいな〜」とか、「使いたくはないな〜」と思うモノがあります。

因みに我が家ではドラム式洗濯機は使っておりません。この先も買う予定はありません。

出来れば2槽式が良いくらいなのですが、気に入るものがないので、仕方なく全自動式を使っています。

携帯も未だにガラ携です。通話するにはスマホでなく、こちらが圧倒的に使いやすいので。

世の中から全くなくなってしまえば、泣く泣く使わざるを得ないモノもありますが、しばらくするとまた復活したりするモノもありますよね。この世の仕組みで、ホンモノは生き延びるようになっているのかもしれません。

建物や樹木、骨董品、オモチャ…等々。

価値のわかるどなたかのおかげで処分されずに生き永らえていく…♪(v^_^)v

こよなく愛する、我がホームエステマシンも、メーカーのコメット電機さんが初めてマッサージ部分(テスラー)を作ってから今年で61年を迎えるという大変歴史あるモノ。

そして、そのマッサージ部分の開発のヒントになった機械は、大正時代に皮膚科で使われていたというので、今から100年くらい前に存在したモノ。

美容機器としては素晴らしい血統のモノですが、価値のわかっていただけなかった方には処分されたりしながら、まもなく100万台という普及数に達します。

本物でも「扱う人」や「扱う会社」によって、価値がないと思い込まれてしまうモノが世の中にはたくさんあります。

ドラム式洗濯機の事件を観て、またしても、本物のモノづくりの大切さをしみじみ感じました。

そして本物のエステマシン作りにかけるメーカーさんの想いを、お客様に届ける現場の私達が、心熱く語る必要がある、と反省しました。

何かあってからでは遅いのがこの物質界。

人間の肌の仕組みにとって自然で、長期間使い続けても肌トラブルが殆ど起こらず、着実に肌をキレイにする事が出来る(ただし、正しい使い方で)。

そんなモノが一度の初期投資で、20年以上使え、しかも日々必要な時間が数分間で良いとしたら、誰もが魅力を感じるに決まっています。

それなのに、ああそれなのに、スムーズに伝わらない現場を経験します。

伝言ゲームも成功するのは稀ですから、先入観(思い込み)をお互いが持っていれば、何事も正しく伝わらないのだと思います。

与えたモノがはね返える法則に先ずはこちらが先入観(思い込み)を手放すことからですね〜╰(*´︶`*)╯♡

ジャンル: 日記 — サラ
8:59 PM  コメント (0)
コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

コメントする




絵文字

  • 晴れ 曇り 雨 雪 雷 台風 霧 小雨 牡羊座 牡牛座 双子座 蟹座 獅子座 乙女座 天秤座 蠍座 射手座 山羊座 水瓶座 魚座 スポーツ 野球 ゴルフ テニス サッカー スキー バスケットボール モータースポーツ (チェッカーフラッグ) ポケットベル 電車 地下鉄 新幹線 車 (セダン) 車 (RV) バス 船 飛行機 家 ビル 郵便局 病院 銀行 ATM ホテル コンビニ ガソリンスタンド 駐車場 信号 トイレ レストラン 喫茶店 バー (マティーニ) ビール ファーストフード (ハンバーガー) ブティック 美容院 (鋏) カラオケ 映画 右斜め上 遊園地 (木馬) 音楽 (ヘッドホン) アート 演劇 イベント (サーカス) チケット 喫煙 禁煙 カメラ カバン 本 リボン プレゼント バースデー 電話 携帯電話 メモ TV ゲーム CD ハート スペード ダイヤ クラブ 目 耳 手 (グー) 手 (チョキ) 手 (パー) 右斜め下 左斜め上 足 くつ 眼鏡 車椅子 新月 やや欠け月 半月 三日月 満月 犬 猫 リゾート (ヨット) クリスマス 左斜め下 phone to mail to fax to iモード iモード (枠付き) メール ドコモ提供 ドコモポイント 有料 無料 ID パスワード 次項有 クリア サーチ (調べる) NEW 位置情報 フリーダイヤル シャープダイヤル モバQ 1 (one) 2 (two) 3 (three) 4 (four) 5 (five) 6 (six) 7 (seven) 8 (eight) 9 (nine) 0 (zero) 決定 (OK) 黒ハート 揺れるハート 失恋 ハートたち (複数ハート) わーい (嬉しい顔) ちっ (怒った顔) がく〜 (落胆した顔) もうやだ〜 (悲しい顔) ふらふら グッド (上向き矢印) るんるん (音符) いい気分 (温泉) かわいい キスマーク ぴかぴか (新しい) ひらめき むかっ (怒り) パンチ 爆弾 ムード バッド (下向き矢印) 眠い (睡眠) exclamation exclamation and question double exclamation どんっ (衝撃) あせあせ (飛び散る汗) たらーっ (汗) ダッシュ (走り出すさま) ー (長音記号1) ー (長音記号2) カチンコ ふくろ ペン 人影 いす 夜 soon on end 時計 iアプリ iアプリ (枠付き) Tシャツ (ボーダー) がま口財布 化粧 ジーンズ スノボ チャペル ドア ドル袋 パソコン ラブレター レンチ 鉛筆 王冠 指輪 砂時計 自転車 湯のみ 腕時計 考えてる顔 ほっとした顔 冷や汗 (顔) 冷や汗2 (顔) ぷっくっくな顔 ボケーっとした顔 目がハート (顔) 指でOK あっかんべー ウィンク うれしい顔 がまん顔 猫2 泣き顔 涙 NG クリップ コピーライト (C) トレードマーク (TM) 走る人 マル秘 リサイクル レジスタードトレードマーク (R) 危険・警告 (!) 禁止 空室・空席・空車 合格マーク 満室・満席・満車 矢印左右 矢印上下 学校 波 富士山 クローバー さくらんぼ チューリップ バナナ りんご 芽 もみじ 桜 おにぎり ショートケーキ とっくり (おちょこ付き) どんぶり パン かたつむり ひよこ ペンギン 魚 うまい! (顔) ウッシッシ (顔) ウマ ブタ ワイングラス げっそり (顔)