SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

皆さまこんにちは!

ここのところ、気温や天気が不安定ですが、いかがお過ごしでしょうか?

 

私ごとですが、最近「足袋靴」を2足買いました(^O^)



去年ビッグサイトの展示会で見て以来、気にはなっていたのですが、初めての靴は履いてみないとやはり買えない!と、足踏みしていました。

雨の中久しぶりに履いた靴で出かけたら、カカトが痛くなり、更に繊維がビロビロと剥がれてきたのです。

「靴買わなきゃ!」

迷わず、「足袋靴」で検索。

何とその時いた場所から徒歩で10分もかからないところに、別の会社ではありましたが、 直営店があるではありませんか⁉️

雨にも関わらず、思ったより沢山のお客様がいらしてびっくりしましたが、いくつか試して、紺一色の刺し子の足袋靴をゲットv(^_^v)♪

和物好きな私としては刺し子という点が決めてでした。

 

早速防水スプレーをして、履いてみましたが、すっごく歩きやすく、飛べる感じ。

ハーフの中敷きが良いクッションになっていて、足が全く疲れません。

ショップの店員さんはこれでハーフマラソンに参加したとのこと。頷けます!

最近ドラマのおかげで人気が高まっているそうですね〜╰(*´︶`*)╯♡

メイドインジャパンの先人の知恵の結晶。

履いて走ってみると良く分かります。

皆さまも、機会があれば是非お試し下さいませ。

ちなみに…、

後で買ったシューズタイプの足袋靴は持ち歩きやちょっとその辺を歩くのに便利な感じです。

 

ジャンル: 日記 — サラ
7:24 PM  コメント (4)