SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ



皆さま、こんにちは〜(^O^)

早いもので、6月も半ばになってきました。所々で紫陽花がキレイに咲いていますね〜♪

私は初めてアジサイの花が咲いているところをじっくり見ました!

紫陽花のキレイな色が付いているのは「ガク(萼)」で、花びらではないと知ったのが数年前。

萼の中に小さな花の蕾があるのは何回か見ましたが、小さな花が次々と咲いたのを見たのは初めてで、可愛くて、見た瞬間感動しました(๑˃̵ᴗ˂̵)

紫の小さいのが蕾で、雄しべがちょんちょんと出ているのが咲いた状態のようです(笑)

目立つ萼の陰で、健気に咲くアジサイの花。

多くの方に、カラフルな色付きの萼の部分を花だと思われていても、お構いなしに毎年咲き続るアジサイの花たち。

機会があったら、良く見てあげてください(^_−)−☆

ジャンル: 日記 — サラ
4:14 PM  コメント (3)