SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ



私ごとですが、沖縄に行って来ました!

以前から気になっていた久高島に行き、沖縄ラウンジに行き、思いがけず沖縄の地で、青森の佐藤初女さんが大切にしていた「いのちをいただく」という考え方のおむすび定食までいただいて…♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

非常に贅沢な2日間となりました。

私達のいのちは他のいのちの犠牲の上に成り立っています。「いただきます」とは、自分のいのちを活かすために、他のいのちをいただくということ。自分を活かすとは、他のいのちの犠牲を無駄にしない生き方をすること。自分さえ良ければ!ではなく、周りの人のため、世の中のため、自然のため、地球のため、宇宙のために自分に出来ることを精一杯させていただくこと。

みぇみちのママの作るお料理は、初女さんの想いそのもの。完璧な仕上がりでした。

一口一口、ゆっくりと、箸を置きながら、大切にいただかなければならない!という気持ちと行動を自然と呼び起こす力を持つプレート料理。一口サイズのお野菜たちの圧倒的な存在感。泳いでいるかのような2匹のメザシ。全てを最大限活かすために考え抜かれた味付け。

ちょっとずつ盛り付けられた全てがいのちを発揮して、私の中に入って来てくれました。

感動で涙が出そうになりました。

このお料理には到底及びませんが、私もこれからお料理する時には、犠牲になってくれる食材に想いを馳せながら、感謝しつつ調理をしよう‼︎と決意しました。

そして食べる時は本当の「いただきます」で。

 

最近、見えないはずの「心」がハッキリ見える時代に突入している気がしています。

誤魔化し、が効かない時代。

謙虚にかみさまと地球の全てのものへの祈りをささげ続けた人々が住む久高島の地は正しく「聖地」でした。

人々の心が汚れていなければ、土地も清浄に保たれるのでしょう。

少し前から興味本意の観光客の方も増えていらっしゃるようですが、それでも清浄な気を保っていました。

東京に着いたら、重い空気が流れていましたが、ひとりひとりが美しく輝くことで、久高島のように変わっていく可能性はあります。

サキナの願いを胸に、ひとりでも多くの方が「より美しく、自分らしく輝く✨」お手伝いをさせていただくこと。

それが私たち「サキナビューティーパートナー」のお役目。

創業者の奥村久雄氏が大切にされていた「個と全体の調和」。

今すぐに全体を変えることは出来なくても、個々が変わることで自然と全体が変わっていくという法則ですが、

先ずは自分自身が美しく輝くこと。そして目の前にいらっしゃるご縁の繋がる方が美しく輝くこと。

そうすれば自然にその輪は波紋のように広がっていくと思います。

真の心で行えば、私たちの周りには必ず美しく輝いて生きる方が増えていきます。

美しく輝いて生きる方を見るのはとても気持ちの良いものです。

「お肌と心の美しさを求めて」

全国のサキナビューティーラウンジ&スペースで、同じ志を持ったひとりひとりが、自分の出来る最大限のことを実行することで、全体の変化のスピードは加速すると思います。

多くの方が力を合わせていけたら嬉しいですね〜

╰(*´︶`*)╯♡

そんな真面目な気持ちにさせてもらえた沖縄行きは、大収穫でした!

皆さまも気になる場所にお出かけ下さい🎶

ジャンル: 日記 — サラ
9:41 PM  コメント (0)