SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

こんにちは〜。暑くなってきましたね!
私は今日まで冷房の少ない九州にいました!
東京にいると暑くても直ぐに冷房で冷え冷えの場所に入る事が出来ますが、私の田舎はまず地下街がない(笑)
そのため炎天下の地上を歩く事になります。(それか車移動)
日傘は当然使いますが、去年買ったシルクのアームカバーも使ってみました。
改めてシルクの力に感動!UVカット力はさることながら、綿やナイロン・ポリエステル繊維が入っているものに比べてとても快適なのです。アームカバーをつけると長袖を着たようになるのにもかかわらず、涼しく感じるのです。日差しを遮り、お肌にあたる熱量が少なくなるためでしょうか…。
このシルク製品。私のお気に入りショップは「シルクふぁみり」
日本で大切に作られています。

そして、次に活躍したのが、「サキナ美特典」のシェル型扇子♪
型・サイズ・材質共にとっても使いやすい!
扇子の風でも、十分頭皮や額から流れる汗を抑え、メイクの崩れを最小に出来ました。
お祭り会場で落としてしまいましたが、親切な方が届けて下さっていて、無事手元に戻って来ました!良かった〜(^o^)

冷房を使わない九州滞在中のお手入れは、お風呂から上がる際、水に近いぬるま湯シャワーを浴びてから、冷たい水で洗顔、上がってから扇風機の風で少し体温を下げてから行います。氷を1〜2個口にいれるのも効果的。
シンプルコースのジェルは水で洗い流し!で、汗が出るくらい暑い時はその後の仕上げスチームはカット。赤外線ももちろんお休みです。
皮脂が多くなり小さいニキビが出来たので、クリーナーの周期をいつもの2週間に1回から短くする必要がありましたが、時間的にシンプルコースだけになってしまいました。
東京に戻ったらスグにやりま〜す!

東京では日中冷房の中にいる事がほとんどなので、仕上げスチームや赤外線もお肌の状態を見ながら行います。

熱中症対策としては、身体に熱がこもっていると感じたら、氷や冷たいトマトやキュウリ、スイカで急ぎ熱を逃がして下さいね〜。
私はお盆の法要中、日があたるお寺のあまりの暑さに熱中症になりかけた時がありました。
身の危険を感じたので、席を立って、氷水を2杯ほどいただいたらす〜っと楽になりました。
夏に我慢は禁物!
お肌も身体も自分で守ってあげましょう
p(^_^)q

ジャンル: スキンケア,健康・ダイエット — サラ
4:17 PM  コメント (0)