SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

ニオイ対策

image1_2.jpeg

皆さま、こんにちは。
気温が徐々に上がって来ましたね~!
夏の汗や皮脂によるニオイ対策はどうされていますか?
ニオイがあまりない方は良いのですが、体質や食べているものによっては酸化した皮脂のニオイや汗による雑菌繁殖のニオイが強くなる方もいらっしゃいますよね~。

先日電車の中で、隣のサラリーマン風のおじさまがおもむろに拭き取りシートを取り出して、お顔を拭いていました。身だしなみに気をつけていらっしゃるんですね。

ただ、方法を間違えるとさっぱりはしてもダメージが強かったり、身体に影響が出ることもあります。

今回は夏のニオイ対策について触れてみたいと思います。

私のオススメは
①リファンゴで日々身体を洗う
3つの泥成分で毛穴の汚れをしっかり吸着。汗や皮脂のニオイもスッキリ落としてくれます。
それなのに洗い上がりはしっとり。なくてはならない商品です。
お求めやすく、1個包装になったのもありがたいです。
②お肌に合わせた周期で、汚れが溜まりやすい部分(脇や首の後ろ、肘、そけい部など)はスキントリー
トメントで要らなくなった古い角層をオフし、さらに毛穴の通りを良くする。
③ボディジェルで気になる部分をケア。

③のボディジェルはボディフレッシュからリニューアルした商品ですが、夏の季節には大活躍の予感!
私はずっと自然のミョウバンを使ったロールオンタイプの制汗剤を使っていますが、最近ミョウバンも刺激は強いので、弱い炎症を起こす可能性があると知りました。
因みに、ドラッグストアなどで売られている制汗剤は随分前に卒業しました。成分や作用機序が納得いかなくなったのです。制汗スプレーの広範囲使用(脇だけでなく色々場所に吹きかける)で、発汗による体温調整が出来ず、熱中症になった方もいるそうですしね~。
香水などもニオイ対策には便利ですが、香りは人によって好みがありますから、場合によっては周りの方々に不快感を与える可能性があります。
その点、サキナのボディジェルはお肌にも優しく、香りも天然なので、ふわっと香った後はあまり長続きしないので、安心して使えます。

自分で汗のニオイが気になった時に何回か脇の下から腕に塗ってみましたが、スッキリしっとりとっても気持ちが良いのです。私にはニオイも気にならなくなったと感じました。(ニオイは慣れてしまう本人にはわかりづらいものらしいのですが…)
それからは小分けにして持ち歩いて、気になった時にはトイレに行って付けるようにしています。
ジェルタイプなのに、汗などの水分を含んでもペタっとしない処方がありがたいです(*^◯^*)。

お洋服の方のニオイは天然成分の消臭スプレーを持ち歩くようにしました。
この二つで今年の夏はどうなるか?対策してみたいと思います。

皆さまも色々と工夫してみて下さいね~♪

ジャンル: 日記 — サラ
8:49 AM  コメント (3)
3 Comments »
  1. これからの季節に必要ですねdouble exclamation勉強になります♡

    Comment by mina
    2016 年 6 月 16 日   12:36 AM
  2. 先日はよりわかりやすく詳しく教えてくださりありがとうございます♥
    毎回なるほど↑(*_*)と思う記事ばかりで勉強になりたいへん楽しみにしております♥
    古い角質をオフしてなければどうなりますか?

    今、私は新しいリファンゴを使ってますが、身体を洗った後なにかつけた方がいいですか?
    男性の場合はなんにもつけなくてもいいですか?

    消臭スプレーいいですね♥ 私も使用したいんですが天然成分の消臭スプレーはどんなものをお使いですか?

    お返事お待ちしております♥

    Comment by ようちゃん
    2016 年 7 月 1 日   5:15 PM
  3. ようちゃんさん
    いつも読んでいただき、ありがとうございます。
    投稿後はあまりマメにチェックしないので、返信が遅くなり失礼しました(;^_^A

    身体の場合、多少擦り気味に洗っている場合は古い角質がさほど溜まっていないかもしれませんが、古い角質が溜まっていると、お肌がくすんで見え、潤いのないヨレヨレした質感となります。それにより見た目の清潔感が下がります。
    記事にあげた部分はにおいが発生しやすい部分なので、毛穴が詰まる原因(汚れと垢)はオフした方が清潔感が出ますよ。

    男性でも、さっぱりタイプのボディジェルの部分使いはオススメです。
    お風呂上がりでなくて良いので、汗をかいた時につけてみると爽やかになるのはわかると思います!

    天然の消臭スプレーは今のところ2本使いで、その時の気分で使い分けています。
    「森から」と「ユーカリプタススプレー」です。
    森からはシュッとした瞬間はサーモンの燻製みたいなにおい、ユーカリプタスは最初から良いにおいです(笑)
    靴の中や洗濯しにくい洋服のにおい取りにも良いですよ〜。

    Comment by サラ
    2016 年 7 月 12 日   9:53 PM
コメントする




絵文字

  • 晴れ 曇り 雨 雪 雷 台風 霧 小雨 牡羊座 牡牛座 双子座 蟹座 獅子座 乙女座 天秤座 蠍座 射手座 山羊座 水瓶座 魚座 スポーツ 野球 ゴルフ テニス サッカー スキー バスケットボール モータースポーツ (チェッカーフラッグ) ポケットベル 電車 地下鉄 新幹線 車 (セダン) 車 (RV) バス 船 飛行機 家 ビル 郵便局 病院 銀行 ATM ホテル コンビニ ガソリンスタンド 駐車場 信号 トイレ レストラン 喫茶店 バー (マティーニ) ビール ファーストフード (ハンバーガー) ブティック 美容院 (鋏) カラオケ 映画 右斜め上 遊園地 (木馬) 音楽 (ヘッドホン) アート 演劇 イベント (サーカス) チケット 喫煙 禁煙 カメラ カバン 本 リボン プレゼント バースデー 電話 携帯電話 メモ TV ゲーム CD ハート スペード ダイヤ クラブ 目 耳 手 (グー) 手 (チョキ) 手 (パー) 右斜め下 左斜め上 足 くつ 眼鏡 車椅子 新月 やや欠け月 半月 三日月 満月 犬 猫 リゾート (ヨット) クリスマス 左斜め下 phone to mail to fax to iモード iモード (枠付き) メール ドコモ提供 ドコモポイント 有料 無料 ID パスワード 次項有 クリア サーチ (調べる) NEW 位置情報 フリーダイヤル シャープダイヤル モバQ 1 (one) 2 (two) 3 (three) 4 (four) 5 (five) 6 (six) 7 (seven) 8 (eight) 9 (nine) 0 (zero) 決定 (OK) 黒ハート 揺れるハート 失恋 ハートたち (複数ハート) わーい (嬉しい顔) ちっ (怒った顔) がく〜 (落胆した顔) もうやだ〜 (悲しい顔) ふらふら グッド (上向き矢印) るんるん (音符) いい気分 (温泉) かわいい キスマーク ぴかぴか (新しい) ひらめき むかっ (怒り) パンチ 爆弾 ムード バッド (下向き矢印) 眠い (睡眠) exclamation exclamation and question double exclamation どんっ (衝撃) あせあせ (飛び散る汗) たらーっ (汗) ダッシュ (走り出すさま) ー (長音記号1) ー (長音記号2) カチンコ ふくろ ペン 人影 いす 夜 soon on end 時計 iアプリ iアプリ (枠付き) Tシャツ (ボーダー) がま口財布 化粧 ジーンズ スノボ チャペル ドア ドル袋 パソコン ラブレター レンチ 鉛筆 王冠 指輪 砂時計 自転車 湯のみ 腕時計 考えてる顔 ほっとした顔 冷や汗 (顔) 冷や汗2 (顔) ぷっくっくな顔 ボケーっとした顔 目がハート (顔) 指でOK あっかんべー ウィンク うれしい顔 がまん顔 猫2 泣き顔 涙 NG クリップ コピーライト (C) トレードマーク (TM) 走る人 マル秘 リサイクル レジスタードトレードマーク (R) 危険・警告 (!) 禁止 空室・空席・空車 合格マーク 満室・満席・満車 矢印左右 矢印上下 学校 波 富士山 クローバー さくらんぼ チューリップ バナナ りんご 芽 もみじ 桜 おにぎり ショートケーキ とっくり (おちょこ付き) どんぶり パン かたつむり ひよこ ペンギン 魚 うまい! (顔) ウッシッシ (顔) ウマ ブタ ワイングラス げっそり (顔)