SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

最近お肌が乾燥するというご相談が続きましたが、皆様は大丈夫でしょうか⁉︎
乾燥注意報が出る位、湿度が低下すると、お手入れをこまめにしていても、乾燥を感じる事があります。
そんな時に活躍するのが、マシンとモイスチャーサーバーを使った「保湿ケア」。ラエヴァシリーズも良いのですが、乾燥時の角層を整えるお手入れとしてはやはり選択肢のNo.1となります。
シンプルコースをお休みし、乾燥がおさまるまで続けます。
①洗顔
②モイスチャーサーバーを顔全体に薄く塗り、ファインスチーム3分
③蒸しタオルで押さえ拭き
④ローションパック5〜10分(ラエヴァローションの場合は化粧水をしみこませる前にコットンやフェイスマスクを水で湿らし、10〜15分)
⑤通常の整肌
⑥赤外線1分

先日、顔がつっぱって少しひりつく感じがするというご愛用者さまがご来店されましたので、この保湿ケアをしたところ、みるみる潤いチャージされ、シワもふっくらし、ぷりぷり肌になって帰られました♪
改めて、保湿ケアの威力に感動!!乾燥の強い味方ですp(^_^)q
そんなに乾燥しているのに朝もフォーム洗顔されていたので、プレ洗顔に変えるようアドバイスさせていただきました。
モイスチャーサーバーをお持ちの方はご自宅でやってみて下さい。お持ちでない方は担当者に連絡し、一度店舗でお試し下さい。きっと一度でもかなりしっとり肌になると思います。

ジャンル: お肌の悩み — サラ
10:50 PM  コメント (5)

image1_2.jpeg

こんにちは〜。全国的に大寒波で、初めての経験をされた方もいらっしゃったのではないでしょうか?
私は九州の実家にいましたが、雪は積もりませんでした。すぽっと抜けた地域に入ったようです。

私と母が毎日のようにサキナスペースに出かけて行くのを見て、父が自分のコレクションの中から、お店に飾ったら良いよ、とお皿を出して来てくれました!
この文章が何だかホンワカして良いですよね〜♪
何か思うところがあって、このお皿を貸し出してくれたみたいです。ありがたいですね〜(*^^*)

ジャンル: 日記 — サラ
6:30 PM  コメント (0)