SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

こんばんは〜。全国的に寒くなりましたね!
今日初めて「ガスストーブ」を使いました。
今の住まいは古い物件なので、何とガス暖房が使えるマンションなのです。嬉しくて、お餅が焼けるように昔風のガスストーブをゲットしました。
空気が乾燥せず、半分のガス量でも十分暖まり最高の使い心地です。今年の冬はこれで乗り切れそうです。
あとは足元・首元を温めてバッチリです。
私は最近ゲットした「ヤク」という動物の毛を使ったレッグウォーマーのおかげでポカポカの足元です。お気に入りショップで新発売したのですが、入荷する度に即完売で、皆さん寒さ対策に真剣なんだなぁ!とびっくりです。
昨日は移動の途中に下車して朝から別府温泉に入って来ました。大正時代の鄙びた温泉でしたが、貸切状態で最高♪芯から温まりました。
皆さまも色々工夫しつつ、血行キープしてくださいね〜♪美肌には欠かせませんので!

一昨日大分のビューティーフォーラムで食養法セミナーを聴きました。講師の冨田先生よりオススメな穀美人の摂り方教わりましたので、シェアします。でも既にご存知の方もいらっしゃいますよね〜⁉︎

☆穀美人の効果的で美味しいいただき方
全部入れず、先ず舌下に1/3程おく
唾液がジワ〜っと出てくる
十分唾液が出て来たら目を閉じてゆっくり味わう
どんどん味が変化して来てスープ状になる
それをコクンと吞み込む
最初の一口だけ、脳に実況放送するつもりでやっていく
残りは普通に摂ってOK

早速やってみましたが、今までより感動の美味しさです♪

ジャンル: 日記 — サラ
5:57 PM  コメント (0)