SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

image1.JPG

皆さま、こんばんは。
ここのところ、うっかりマスクを忘れて出掛けてしまったら、顔がムズムズしたり、喉が痛かったりしました。恐らく大気汚染粒子が多く飛散しているのでしょうね~。こういう日はお手入れも柔軟ケアで、お肌をやさしく癒してあげます。マシンのおかげで、直ぐにリセット完了です♪

先日ある中小企業の社長さまとお会いしたのですが、バブル崩壊の打撃で、億単位の借金を抱え、一家心中しようか?と考えている時に、「◯◯をしなさい」とメッセージが降りて来て、今の仕事を始められたそうで、お陰で億単位の借金は完済したそうです。奥村会長と同じく、使命感を持ってのお仕事っていうのはやはり素晴らしいんですね~。
その方がおっしゃるには、これからは「自分の身は自分で守るしかない!」とのこと。
私たちが普通にしていて得られる情報以上に、かなり深刻な現状になっているそうです。
私も感覚的にそう思っているからこそ、看護師ではなく、サキナを続けているのですが、理想の人生設計を具体的にしてから仕事に取り組む、というスタイルのおかげで、必要な事やモノがドンドン引き寄せられて来るのを感じます。

私事ですが、今年になって、自然の中の(特に山の)、掛け流し天然温泉に行く事が多くなりました。今回で4ヶ所目です。何故か夫も行かないと言わないので(笑)、毎回一緒に行っています。
山の中の一軒宿に行くと、周りに何も無いので本当に静かなのです。普段あまり意識しないのですが、都会は色んな音に囲まれているんだぁ、と改めて気付かされます。
そして、川の流れる音や、鳥の鳴き声など、自然の音を聴きながら、地球の恵みのお風呂に入っていると本当に「ありがたい」気持ちになってきます。もちろん身体もすごく温まります。
私にとっては今年の目標のひとつ、「妊娠」する為の心と身体の活性化に必要な事なのかもしれません。
目標を定めると閃きが多くなってきます。サキナマネジャーになる時もそうでした。直接関係無さそうな事が意外に大事だったりという経験を何度もして来ているので、目標達成に向けて「代価を払う!」という事は深く考えず、「エイッ!やっちゃえ。」という感じで出来る体質になってるようです(笑)
病院に行って治療するという選択肢もありますが、費用はかなり高額ですし、私の知識や価値観では納得いかない部分も多いので、オリジナルの妊活となっていますが、成功したらサキナと共に多くの女性に伝えていけたらいいな♪と思っています。

因みに今回の宿はとても素敵な建物でした。小沢征爾さんの楽団員の有志の方々が建てたらしく、センスの良さが光る、山奥の鄙びた温泉宿とはひと味違う雰囲気で、お風呂は毎回貸し切りで最高のお湯でした。お肌スベスベ「美肌の湯」のようです。

ジャンル: 日記 — サラ
10:03 PM  コメント (0)