SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

シミ・白髪

こんにちは。皆様いかがお過ごしですか?
ここのところ、梅雨がしとしと長雨では無く、一気に降るスコールのような雨に変わって来た気がしませんか?日本もスコール仕様の環境に整備を急ぐ必要があると感じます。
昨日メイクレッスン開始に間に合う様、豪雨の中出掛けたら、新宿駅からラウンジ迄の道が水溜り&洪水状態で、足がずぶ濡れになりました。

さて、今回は愛用歴23年の私がテーマとしているシミと白髪について触れてみたいと思います。
両方ともまだ100%解明されていないモノですが、肌の上から血行ケアを充分行っても、起こってしまう現象なので、どうしたら解決出来るのか?ずっとアンテナを立てて来ました。
少しヒントがありましたので、早速お伝えさせていただきます。(但し、まだ100%ではありませんので、鵜呑みにはしないで下さい)
血液の流れをマッサージで良くしても、出来てしまう方がいると言うことは、血液の質の違いだろうという観点から情報を引き寄せて来ました。
因みに私は44歳の今、白髪は数本ですが、女性ホルモンバランスの乱れから起きたシミがあります。日々のスキンケアでもゆっくりとしか変化していきません。血液を汚さないように、動物性の食品・砂糖・添加物を控えたり、食べ過ぎないようにして来ましたが、どんどん目立たなくなってきたものの、まだ残っています。
私は身体が起こす事は何かを知らせるため(気付かせるため)と思っているのですが、数年前から爪がボロボロになりました。これは何のメッセージだろう?
最初はジェルネイルのダメージかと思い、自爪で過ごす様にしましたが、一向に回復しません。マッサージ、乾燥対策をしても変わらず。Lシスチン不足やカルシウム不足なども疑い、サプリメントを摂ってみましたが、変わりませんでした。
抹消で角化細胞という点で髪と同じ爪なので、もしや白髪の原因と一致する事があるのかも?と考えてきました。
数ヶ月前から髪の切り方や爪の切り方で血や気の流れが良くなるということを知り、いくら死んだ細胞とはいえ、何も考えずに切ってはいけないんだ、身体(細胞)ってすごいな!と感心しました。ただ、切り方を良くしても、完璧にならなければ、やはりどう考えても「質」の問題だということに辿り着きます。こうして色々やってみて消去されて、残った原因が「酸素不足」でした。
姿勢の悪さ、呼吸の浅さなどでも酸素不足になります。因みに、酸素不足は視力低下と密接に関係しているそうです。老眼、弱視、緑内障、近視、乱視等は酸素不足を解消するとかなり改善するとのこと。私はレーシックとかでは無く、本当に目を良くする!という目標を持っているので、「コレだ!」とピンと来ました。実際に健康博でも体験しました。気圧を急激に変化させると全身の毛細血管血流が良くなって、体温が上がり、細胞が活性化し免疫力がアップするのだそう。直ぐに実感出来るのは暑くなるのと目が良くなること。確かに!!なりました!!
ですがその箱(空間)は数百万円するので、う〜ん…今は現実的では無いかな?という結論。
もっとお金をかけない方法は無いかな?そうだ!体操と呼吸法でいこう!と日々実践して来ましたが、爪の状態は変わりません。
私の爪は何を訴えているのだろう?
・・・やっと解りました。恐らくは「鉄分不足」
ヒントは奥村社長の口コミ。一般の血液検査で貧血検査をしても出ない、隠れ鉄欠乏があるというのが妙に印象に残っていました。
鉄分が酸素を運びますから、鉄分不足=酸素不足ということになります。
私は植物性の鉄は十分でも、動物性の鉄が足りない状態だということに気づきました。どうりで、たまに無性にカツオのタタキが食べたくなるはずです(笑)
鉄は2種類あるんですね。知らなかった〜!
一説によると、生理のある女性は3人に一人が鉄欠乏状態だそうです。私はいつも朝だるくて身体が重いのですが、生理後は特にそうなります。
ちゃんと血液検査をしたわけではないのですが、早速引き寄せで見つけた自然の鉄サプリを摂ってみたら、身体がとっても楽なのです!!燃えて無いのかな?とか思っていたのですが、気持ちの問題ではなかったんですね!良かった(笑)
赤身牛肉、レバー、マグロやカツオなどを良く食べると良いようですが、私は血液もキレイに保ちたいと欲張っているので、当分サプリでいきたいと思います。今は収納スペースが余りないので、次に引っ越す時には南部鉄の調理器具を揃える予定です。お味噌汁などを作って食べるだけで鉄分が取れる様にした、という昔の方の知恵って素晴らしいですよね!
という訳で、シミ・白髪・爪が弱いという方がいらっしゃいましたら、鉄分不足では無いか?気にしてみて下さい。
せっかく素晴らしいサキナビューティープログラムで磨いてる訳ですから、皆さんでよりキレイになりましょう♪

ジャンル: お肌の悩み — サラ
10:41 AM  コメント (0)
コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

コメントする




絵文字

  • 晴れ 曇り 雨 雪 雷 台風 霧 小雨 牡羊座 牡牛座 双子座 蟹座 獅子座 乙女座 天秤座 蠍座 射手座 山羊座 水瓶座 魚座 スポーツ 野球 ゴルフ テニス サッカー スキー バスケットボール モータースポーツ (チェッカーフラッグ) ポケットベル 電車 地下鉄 新幹線 車 (セダン) 車 (RV) バス 船 飛行機 家 ビル 郵便局 病院 銀行 ATM ホテル コンビニ ガソリンスタンド 駐車場 信号 トイレ レストラン 喫茶店 バー (マティーニ) ビール ファーストフード (ハンバーガー) ブティック 美容院 (鋏) カラオケ 映画 右斜め上 遊園地 (木馬) 音楽 (ヘッドホン) アート 演劇 イベント (サーカス) チケット 喫煙 禁煙 カメラ カバン 本 リボン プレゼント バースデー 電話 携帯電話 メモ TV ゲーム CD ハート スペード ダイヤ クラブ 目 耳 手 (グー) 手 (チョキ) 手 (パー) 右斜め下 左斜め上 足 くつ 眼鏡 車椅子 新月 やや欠け月 半月 三日月 満月 犬 猫 リゾート (ヨット) クリスマス 左斜め下 phone to mail to fax to iモード iモード (枠付き) メール ドコモ提供 ドコモポイント 有料 無料 ID パスワード 次項有 クリア サーチ (調べる) NEW 位置情報 フリーダイヤル シャープダイヤル モバQ 1 (one) 2 (two) 3 (three) 4 (four) 5 (five) 6 (six) 7 (seven) 8 (eight) 9 (nine) 0 (zero) 決定 (OK) 黒ハート 揺れるハート 失恋 ハートたち (複数ハート) わーい (嬉しい顔) ちっ (怒った顔) がく〜 (落胆した顔) もうやだ〜 (悲しい顔) ふらふら グッド (上向き矢印) るんるん (音符) いい気分 (温泉) かわいい キスマーク ぴかぴか (新しい) ひらめき むかっ (怒り) パンチ 爆弾 ムード バッド (下向き矢印) 眠い (睡眠) exclamation exclamation and question double exclamation どんっ (衝撃) あせあせ (飛び散る汗) たらーっ (汗) ダッシュ (走り出すさま) ー (長音記号1) ー (長音記号2) カチンコ ふくろ ペン 人影 いす 夜 soon on end 時計 iアプリ iアプリ (枠付き) Tシャツ (ボーダー) がま口財布 化粧 ジーンズ スノボ チャペル ドア ドル袋 パソコン ラブレター レンチ 鉛筆 王冠 指輪 砂時計 自転車 湯のみ 腕時計 考えてる顔 ほっとした顔 冷や汗 (顔) 冷や汗2 (顔) ぷっくっくな顔 ボケーっとした顔 目がハート (顔) 指でOK あっかんべー ウィンク うれしい顔 がまん顔 猫2 泣き顔 涙 NG クリップ コピーライト (C) トレードマーク (TM) 走る人 マル秘 リサイクル レジスタードトレードマーク (R) 危険・警告 (!) 禁止 空室・空席・空車 合格マーク 満室・満席・満車 矢印左右 矢印上下 学校 波 富士山 クローバー さくらんぼ チューリップ バナナ りんご 芽 もみじ 桜 おにぎり ショートケーキ とっくり (おちょこ付き) どんぶり パン かたつむり ひよこ ペンギン 魚 うまい! (顔) ウッシッシ (顔) ウマ ブタ ワイングラス げっそり (顔)